見出し画像

人生は曇り時々雨、後晴れ


大型連休も明けまして皆様如何お過ごしでしょうか

私はすっかり五月病です

五月病、という名の適応障害が発動しております。
ブランクあるのにいきなり週5フルタイムはキツすぎる、とも周りに言われたのにこれです。でも今月は頑張って乗り切ります。
でも働きたくない訳では無いのでもう少し緩い条件のバイトに転職しようかなと思います。せっかく指定の口座も作っちゃったし。勿体無い。


働きたくない、という気持ちは前よりも薄れていて
義母からも「そんなに無理しなくていいんだよ」とも👓も「お金のことなら気にしないでいいよ」も言ってくれてるけど
何もしないでこの家に居させてもらってるのも申し訳ないと思ってるので
何とか働いてお金を入れたいと思ってます。
実家暮らしの時も( ・`ω・´)と同居してた時もお金入れてたしね。


文中ではこんなんですが今日の午前中までは本当にメンタル崩壊してて久々に「生きてる価値ないな〜」とか考えてたんですが
思い切って相談したら上記の結果と相成りました。
多分暖かくなってきたから気が大きくなってきたんだろうな〜と考えてます。
こういうことがあるから躁鬱って嫌ですね。思い通りにならないメンタル。まあこれが通常運転なんでしょうね。
啓蟄で長い冬から抜けるのは動物だけでは無いんですよね〜。人間も同じなんだなあ。

明日仕事したら金曜日は休みだ。
私の人生は曇りがちで時々雨が降るけど、ずっと土砂降りな人生ではないと気付けただけ偉いかな。そこだけは自分を褒めてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?