見出し画像

堂々めぐり

無職期間もとうとう3ヶ月が過ぎようとしている…

おうち大好きマンなので今の生活は全然苦じゃないんだけど、毎日働いてる夫の傍ら、悪いことをしているような気分になってしまう。

それに、ぼちぼち働きたい欲も湧きつつある。

というか安心して買い物がしたい。
貯金に怯えず欲しいものを買いたい(笑)

別に今までカツカツでやってきたわけじゃないけど3ヶ月間収入が無いっていうのはなんか気持ち的に焦る。

でもこれといってやりたいことはない。

で、結局行きつくのは看護職…
派遣看護師の給料が良すぎて…

絶対過酷な環境だろうけど3ヶ月現場を離れると、やっぱりできるんじゃないかな?と思えてくるから怖い。まじで学習しないな私は。


本が好きだから書店員とかもいいかも?

前に書店で働いたことあるけど、本に囲まれてるのは幸せなんだけどほぼレジ業務しかしないからなんか違うなって思った。本が好きだから本屋さんっていう自分の安易さがもはや愛おしかったね。

あとは美術にも興味がある。
本とかアートとかに触れられる環境で働けたらいいなーとは思うけど、どうすればいいのかワカラナイ。

また看護師に戻るしかないのかな。
働ける場所があるだけ幸せなことなんだけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?