2日目の10分は、

さて、何を書いていこうか。

2日目、何を10分で書くのかを書きます。(笑)

大きくは、『ノンフィクション』と『フィクション』にしよう。

『ノンフィクション』は目的である農業について。

私の実家は農家です。山形県の果物農家、父で3代目。さくらんぼと桃、昨年はきゅうりもありました。そんな農家に生まれたことがアイデンティティだと思うので、ノンフィクションの農業について書こうと思うのです。

実際の実家の様子や、調べたこと、学んだこと、美味しく食べる方法なんかも書いていけたらいいなあ。

『フィクション』は想像の世界。小説家になりたいなんてたいそうなことは言いませんが、詩みたいなこととか、短いお話なんかを書いていきたい。二宮金次郎よろしく下校しながら本を読む子どもだったこともあり、本がずっと好きです。仕事で言葉を扱う機会をいただき、もっともっと書いてみたいと思うようになりました。それがnoteを始めようと思ったきっかけでもある。

最近は本を読んでいると言葉が溢れてきて困っているところなので、ここに溢れた言葉を落としていこうと思います。それが『フィクション』。


あ、あと1分。今日はタイピングもスムーズです。

タイムアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?