好きなものに生かされる


どんなに辛いことがあっても
引き摺り出してくれるものは
私にとって財産。

リアルタイムで放送中のドラマの他に
最近はTVerというエンタメも増えた。

今日はかぞかぞ。
岸田奈美さんが会社を辞める前から
Twitterで知っててリアルタイムで見てた。
もうあかんわ、が登場して懐かしくなった。
すごいな、励まされる。なんとかなるか、
笑い話にしてしまえ、って思える。

岸田奈美さんは実話だけど
エンタメで見た聞いた言葉がすっと
心に入って元気づけてくれるときもある。

最近食欲ないけど、そのたび、
泣きながらご飯食べたことある人は、生きていけます
カルテットのまきさんの言葉を思い出して
とりあえず少しでも食べないと、と奮い立たせてる。

一歩進んで転ぶ、
もういやだーって投げ出したくなる
無理って思ったらやめよ、
すぐに辞めてやるんやから、
って毎日毎日コロコロしているけど
なんとか生きてる。

とりあえずあと3日。
なんとか生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?