死ぬって怖くない

大切な人と別れるたび、
自分が死ぬのは怖くないと思える

逆に大切な人が亡くなるのは本当にもう
耐えられない
今も耐えられていない

一家心中しよう???
と誘われたらしてたよ
いまも誘われたらしてる
言い出せはしない、殴られるのが見えている
傷つけるのが見えているから

自分で絶ったりもしない
しようかなって思ったこともあれば
いまでもしたいなって
その方がなんぼか楽でしょ??と
思うことも多々ありあり。

でも残された家族にお金が入らないなんて
逆にお金がかかるかもなんて
そんなしょーもないことはしない。

ただ生きる
出来れば家族の中ではじめに、
なんて言ったら怒られるか

何も考えたくない
くらげのように漂いたい

生きるのってなんで
こんなにしんどいんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?