見出し画像

明日はツアー京都❕京都のオヌヌメスポット・ごはん屋さんをご紹介するよ〜❕

みなさま(noteでは)お久しぶりです( ᷇࿀ ᷆ )
Kolokol 真嶋このみです❕
明日は遂に、凱旋ツアー京都編☺️🫶
このみの地だ〜〜!!!
 遠征して来てくれるよって教えてくれたり、関西の方も、たのしみだねって言ってくれたりすごくうれしいです( ;_; )
このみのだいすきな京都にきてくれてありがとう( ;_; )!!!ようこそ!!!!!🥲🥲🫶

このみ、京都がだいすきすぎて、正直紹介したいところがあり過ぎてしまい、かなり厳選しました・・・・・(T_T)
もし、気になるところがあったら行ってみてね!☺️


京都公演開催地の京都museから、徒歩5分くらい 寺町・新京極商店街エリア


📍さらさ花遊小路

新京極商店街に接する、花遊小路という細い筋にひっそりと佇む隠れ家カフェ🫶☺️
ケーキやパフェはもちろん、ごはん系のメニューも豊富でおいしいです😭
ケーキ類はお持ち帰りもできます!

このみ、さらさ本当にだいすき、めちゃくちゃ行ってる

100回くらい行った(誇張あり)、京都に帰った時は必ず行きます😭だいすき😭

お店の雰囲気も落ち着いていて、広いです。大人数用の席があったり、ソファ席があったり、ゆったりすごせます!

しかも、ごはん系メニューは量がおおい!!!!
1500から注文できる、カレーとかタコライスとか、ポテトとか、量が多すぎて初めて注文したときめちゃくちゃびっくりしました( ˇωˇ )ww助かる・・・・・( ˇωˇ )🙏

人気店な為、時間帯によっては混んでいる時もあるので、予約するのもいいかも( ᷇࿀ ᷆ )!

コノ〜のオヌヌメメニューは、キャラメルチーズケーキ!!!と、カレー、キャラメルジンジャーミルクティー!!です!!ぜひ☺️
写真がなかったんやけど、キャロットケーキもすき!!おいしいよ〜〜!!

季節限定のレモンパフェ🍋
キャラメルチーズケーキ!!!1番おぬぬめ( ᷇࿀ ᷆ )
おいしすぎる


カレ〜〜

📍京つけめん つるかめ

つるかめもいろんなところで紹介していますが、おいしいんだ〜〜〜(T_T)
学生時代めちゃくちゃ行ってたよ、思い出の地です!!

近場に2店舗あるんやけど、このみは本店に行ってる!!いつも!!

このみのおすすめは圧倒的に西京味噌坦々つけめん!!

つるかめはほぼ全てのメニュー食べてるとおもうけど、いちばんおいしい!!このみ的に( ᷇࿀ ᷆ )!!

📍夜市的点心酒場 好(ハオ)

めっちゃよく行く〜〜〜( ᷇࿀ ᷆ )!!ww
お通しのエビせんみたいなものがおいしすぎるし、おかわり無限!!( ᷇࿀ ᷆ )✨

小籠包とエビ焼売は絶対食べる( ᷇࿀ ᷆ )!
黒酢につけて食べるのがたまらなくおいしいんだ・・・・・(T_T)👍🏻

小籠包持ってるww

📍まめものとたい焼き 錦市場店

京の台所!!錦市場!!
こちらに、賞味期限がなんと1分のたい焼きがあるんだよ〜〜!!!

それが、こちら!!!!

こちらは嵐山本店で撮った写真🫶
京都に店舗がいくつかあるよ〜!

ではない・・・・・

このみはあんこがあまり得意ではないため、食べたことがないんやけど、こちらの看板メニューが、あんバタ―たい焼き。

上に乗っているバターが溶け切ってしまうと、味か変わってしまうことから、賞味期限が1分とされているみたいです( ᷇࿀ ᷆ )!!

コノ〜のオヌヌメは、写真にも載せている、ロイヤルカスタード!!
とろとろカスタードがたい焼きの中いっぱいに入っていて、おいしいの〜!( ᷇࿀ ᷆ )

次はがんばってあんバターも挑戦したい気持ちです・・・・・!!

三条エリア

📍合法ユッケかたまり

映え〜〜〜なユッケ丼が頂けるおみせ!!!!!
ユッケが好きな方はぜひ行って欲しい〜!!( ᷇࿀ ᷆ )✨

けど、注意点がいつくかありまして・・・・・
・めっっっちゃ人気店なので、予約必須(オープン凸でなんとか座れるかも・・・・・!)
・お高い 3000〜4000円くらいします

📍ハンバーグのひろゆき

おいしいハンバーグがリーズナブルに頂けるおみせ!!
価格帯は800-1200円くらい🫶🪿

名前でなんとなくギャグみを感じでいたのですが(すみません)、めちゃくちゃ美味しかった!!!!( ᷇࿀ ᷆ )✨✨

時間帯のお陰なのかもしれませんが、このみが行った時は1400くらいで、スムーズに入店できました( ᷇࿀ ᷆ )!

食材にとても拘っているらしく、京都(祇園にあるよ〜)でとても有名な八代目儀兵衛という米料亭の方が選んでいるお米らしく、お米もとても美味しかった・・・・・( ᷇࿀ ᷆ )

📍スターバックス コーヒー 京都三条大橋店

ここはね!!!
普通のスタバではなく(?)、鴨川を眺めながらお茶が出来て景色が最高なの!!!
美しい京都の街を眺めながらお茶したい時はここにいくよ( ᷇࿀ ᷆ )!京都の川床をリーズナブルに体験出来る☺️🫶!

おぬぬめです☺️🫶!

写真が見つからなかったので鴨川🦆🪿

京都ミューズからちょっとだけ遠めシリーズ〜徒歩圏内編〜

📍前田珈琲 明倫店

前田珈琲は京都にいくつか店舗がありますが、明倫店しか勝たん!!!!!!

ここは、旧明倫小学校教室跡 京都芸術センター内1Fにあります。
廃校した学校がそのまま残されており、外装が学校❕❕わくわくが止まらンゴ
大人になって合法的に学校に入れることがあまりないので、ちょっと嬉しくない?!懐かしい気持ちになれます。

前田珈琲は店舗でメニューが若干違うみたいで、このみは明倫店の抹茶ゼリーがだいすき!!!

源次郎ちゃん・・・・・・・・・・
かわいいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍京町家 京都四条くをん 烏丸

ここは何度も訪れているんやけど、本当においしい!!!!!!😭😭😭
カレーうどんの概念が覆されます。やばい。(語彙力が失われる程)
メインのカレーうどんももちろんなのですが、一緒についてくる卵ごはんがおいしすぎる( ;_; )
衝撃を受けること間違いなしです!!!!

このみのオヌヌメは、かしわキーマうどんに焼きチーズと揚げ餅トッピングです^_^👍🏻
(写真はおそらく季節の天ぷら盛り合わせ➕焼きチーズトッピング)

📍カマル

こちらもカレー屋さん❕
カレーと野菜が頂けるお店☺️
写真は、定番のバターチキンカレーと野菜カレー( ᷇࿀ ᷆ )!

看板メニューに野菜ジュースがあったり、健康を意識したお料理が多くて助かる上にしっかりおいしい!!!🫶🪿

バターチキンカレーは優しい味で、このみの好きな味でした☺️
ビーフカレーもあるんやけど、これが結構辛くてびっくりした!でも、本当においしいので、辛いのが大丈夫な方はビーフカレーもオヌヌメです( ᷇࿀ ᷆ )

絶対に二種あいがけがオヌヌメ!!
あと、お腹に余裕があればポテトサラダがすっっごく美味しかったので、食べてみてほしいです( ᷇࿀ ᷆ )


📍和醸良麺 すがり

もつつけ麺が頂けるおみせ!!!
ラーメンだいすき倶楽部の者なので、ラーメン屋さんをもう1件オヌヌメしておこう☝️☺️

ホルモンが苦手なこのみは、食べれるか心配やってんけど、全然食べれた・・・・・・・・・・
というか、めちゃくちゃ美味しかった・・・・・!!!

場所がかなり分かりづらいのと、今の時期とても混んでいるそうなので、注意です🙏🙇‍♂️

📍とくら 京都三条店

京都では、言わずと知れたハンバーグの名店!!☺️

ハンバーグから肉汁が5リットル出ます。(誇張表現)

いや、でも本当に初めてとくらのハンバーグにお箸を入れた瞬間すごくびっくりするとおもう!!

肉汁が溢れすぎて、どうしたらこんなことに・・・・・?と、混乱します( ᷇࿀ ᷆ )ww
お味もとってもおいしいので、ぜひいってみてね

🌟その他 オヌヌメスポット、カフェ

少し離れてしまうのですが、オヌヌメスポットをご紹介します!

📍京都水族館

年パス持っとる。
好きすぎて、大阪に住んでからも年パスを持っている。

海洋生物たちと自然と水にかなり癒されます。
梅小路公園も超〜広くて、景色もよく、お散歩に最適だよ〜☝️🪿中心部にこんなに素敵な場所があるなんて・・・・・・・・・・最高だ・・・・・・・・・・

京都水族館名物のオオサンショウウオ!!
いつも隅っこで重なっててかわいい( ᷇࿀ ᷆ )
カフェもあるよ!!☺️🫶
このみはお外の席でお天気がいい日にぼやっと
するのがだいすき☝️

📍喫茶ゾウ

クレープやかわいいドリンクが頂けるカフェ🫶!🐘
京都水族館のすぐ近くです!

なんてかわいいんだ〜〜〜😭
 ドリンクも内装もすごくかわいい!
もちろんおいしい😭🫶
テイクアウトもできるよ〜!

もっともっと紹介したいお店があるんやけど、今回はここまで・・・・・・・・・・( ᷇࿀ ᷆ )
少しでも京都を楽しんでいただけたら幸いです☺️

ツアー京都、このみが絶対たのしいライブにします。
一緒にしあわせな1日を過ごそうぞ〜〜〜‼️☺️


ほなまた〜〜!!☺️


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

読んでくださり、ありがとうございます🥰!!
よろしければ、フォロー・いいね・サポートの方していただけると大変励みになります・・!よろしくお願い致します🌷
サポートしてくださった方には、お返事させていただきます。サポートのお返事が長らく出来ていない方が見当たり、大変大変申し訳ございません( ;_; )
とっても遅くなってしまったのですが、お返事をさせていただきます。



🐶真嶋このみ SNSまとめ🐶
Twitter→https://twitter.com/knm_klkl?s=09
Instagram→https://www.instagram.com/knm_klkl
Kolokol公式Twitter→https://twitter.com/klkl_official?s=09
Kolokol公式サイト→https://kolokol-official.com/
Kolokol YouTube channel
→https://www.youtube.com/channel/UCGueRTzuTBGRAeQtDgoV3pQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?