見出し画像

メガネ初恋【#毎週ショートショートnote】

安藝 聖世美 様

お元気ですか
突然の手紙で驚かせてしまったらごめんなさい

やわらかな春の日が続いて
空に雲が 靉靆(注1) としている様子は
見ているだけでどこか穏やかな気持ちになります

でも今の僕はそうではありません

あの日からずっと
靉靆(注2) とした心持ちをしているのです

卒業式の日
僕はあなたに想いを伝えようと決めていました

でも言い出せなかった

僕の中ではあの日が
今もまだ続いているような気がしています

今さらもう手遅れかもしれません

でもこんな情けない僕に
もう一度だけチャンスをもらえないでしょうか

僕はあなたのことを愛しています

あなたの
明るい声も
優しい笑顔も
靉靆(注3) の似合う美しい横顔も
ずっと僕の憧れでした

もし願いが叶うのなら
もう一度 あなたに靉靆(注4)


【脚注】
(注1)  靉靆:雲や霞などがたなびいているさま
(注2)  靉靆:気持ちや表情などの晴れ晴れしないさま
(注3)  靉靆:眼鏡
(注4)  靉靆:「あいたい」と読む

(410字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加しました。
今回のお題は「メガネ初恋」でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?