見出し画像

Berlin, Summer 2

最近はちょろちょろしています。

画像1

一瞬涼しくなって「 #ベルリン の夏は終わったのか?」なんて言われていたけど、
いやいやイイ感じに夏い。
嬉しい。
ワクチン2回終わったら気分的にはなんだか無敵感。(単純w)
とは言え、もちろん気をつけてはいるけれど。

「お城が観たい!」とのあつとの言葉に、
友人家族がアテンドしてくれて #アイゼンハルト城塞 を観に行ったり。

画像2

その周辺の可愛らしい街を散策したり。

画像3

#ジョージア料理 なるものを初めて食べたり。

画像4

#トランポリン うぇーいしたり。

画像5

とにかくどこに行くにも #パグ を連れて行けることが本当に嬉しい。
特に #城塞 なんてさ!
日本で歴史的建造物に犬が入れるなんて、ない、皆無。
#権利がきちんとある犬たち
それが犬税でカバーされているのならいいことと思う。
おかげで電車もすっかり慣れた娘。
この子にとっては「楽しい!」しかない街だろうな。

画像6

2度目の #ベルリンの夏
去年は蚊に刺されなかったのに、なぜか今年は刺されまくってる。
セミが鳴いていないことには違和感を覚えなくなった。
ロックダウンに耐え忍んだ人々が、ばーーっと活動的になった印象。
もうすでに9月頃からロックダウン再開じゃないかなんて言われていたり。
でも、なんていうか、楽しそうな人が多くていいなと。
冬の空気感はピリピリかつどよんとしていてすごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?