見出し画像

感謝を伝えること

人に感謝を伝えることのできる人は、

人からもたくさん感謝されると思う。

「ありがとう」

のエネルギーの交換が、わたしたちの関係性を

より良いものにしてくれる。

彼とわたしは1日に何度も、自然とありがとうと伝え合っている。

「今日も家事をしてくれて、ありがとう」

「今日もお仕事お疲れ様、いつもありがとう」

「おいしいごはんを作ってくれて、ありがとう」

(ティッシュケースが空になって)「ティッシュ交換してくれて、ありがとう」

日々のことも、些細なことでも、たくさんの感謝であふれる毎日。

そんな日々に生きていれば、きっと幸せであふれることもできる。

幸せにあふれた生活をしていれば、過去も現在も未来も全部が幸せになる。

全部が幸せになれば、人生がすばらしいものになるだろうな。

感謝を言葉にすることって、ちょっぴり恥ずかしいし難しいかも。

でも、1回ありがとうと言えば、ありがとうは返ってくる。

そしたらまたありがとうを言いたくなる。

人と人の素敵な関係性を育む方法の1つだから、

これからもみんなに、たくさんのありがとうを伝えたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?