m-flo新曲「tell me tell me」について語りたい!! ファン泣かせのMVを過去作と比較

ついに!解禁されました!!m-flo再始動後初となる「loves」シリーズとしての新曲「tell me tell me」のMV!!

いやいやいや最高すぎませんか??痺れました。興奮しました。夜中に脳味噌覚醒しました。電車で足揺らしながらノっちゃいました。これは曲が最高なのはもちろん。MVがファン泣かせなんです!!過去のlovesへのオマージュが盛りだくさんで、改めてm-floの魅力に気づかせてくれる一曲に仕上がっています。

さて冒頭部分。「DJ, Play that music louder お願い」から始まるMV!! lovesといったらこの曲を思い浮かべる人も多いであろう伝説の代表曲「miss you」と同じ~!!!!! I miss melody & Ryohei(ちなみにmelodyは世界的に活動されているギターリストMIYABIの奥様であることご存知でしたか?私はつい最近まで知らず「MIYABI」わかってるね~と唸りました。Ryoheiは名義を色々と変えているそうで追いにくいのですが、Wikiによると作詞・作曲などを行っており、ジャニーズの曲を作ったりしているそうですよ)

さて「ボ~ン・クラッ、ボンボボン・クラップ」といきたいところですが、華麗に鮮やかに「tell me tell me」がSTART。スタジオに一列に座る姿もまさにmiss youと同じ‼チュッパチャップスをなめているところも見逃せません。 スタジオのセットが舞台で長回しで進んでいきますが、これは「love comes and goes」を彷彿とさせます。

警備員さんも重要な(⁉)共通点!「love comes and goes」ではloves のメンバーが秘書やヘアメイクさんなどに扮しているのですが、Ryoheiが警備員さんに扮していました。「tell me tell me 」の警備員さんもいいキャラしてますが、Ryoheiの警備員さんもかっこよかったな~としみじみ感じたり。Ryoheiを思い出す要素をもう一つ上げるとすれば向井太一‼ 向井さんの声、Ryoheiタイプの声ですよね。甘くて爽やかで涼しい系。それぞれの個性が絶妙にMixされるlovesやっぱり最高です。

そんな警備員さんもノッてしまうほど高揚感を感じられる気持ちのいい曲「tell me tell me」。どうしてm-floは、こんなにも恋のはじまりのときめき、スパークのような高揚感をフレッシュに一曲で表現できるのでしょうか!ネガティブな要素がまったくない。もどかしい気持ちさえ楽しんでる。そのマインドが女子パートの歌詞にも出てますよね。言ってることは大胆なのに可愛く感じるのは言い方がかわいいから。

もっと近くに来て 甘いセリフで焦がして

目と目合わせるたび、君だけのものになりたくなるの

かわいいいいいいいいいいい。言葉遣いがかわいい。「独り占めにできないなんて」というLISA姉さんパートの歌詞も最高です。これまでの曲もそう。

<Summer Time Love>

おっと気になる彼登場 今にも恋しそう 

もうクギヅケ 鏡を見てメイクチェックしたら

近くへ寄ってどこかへ連れて行ってほしい 風の吹く気持ちいい午後に

・・・・・

女の子だって夏は特別 

ちょっとアブナイ香りがする人に惹かれてしまって Oh No No No No


<DOPEMAN?>

とろけるようなkissしたい今日この頃

この女の子が積極的に恋を楽しもうとしているマインドが好きなんです。むしろ主導権を握ってる感じ。「tell me tell me」でもそんな女の子の気持ちが出ているような気がします。

先ほど「love comes and goes」の話をしましたが、この曲はLovesプロジェクトの完結編として発表されたベスト・アルバム『Award SuperNova -Loves Best-』のための新曲として発表された曲。つまり最後の新曲とも言えるわけです。その中で「また逢えるだろう」という歌詞があるのですが、その言葉通りm-floは戻ってきてくれました。そしてlovesも。「tell me tell me」は「帰って来たよ!!」というファンへのメッセージとも捉えることができて、そう考えるだけでも涙。ひとつひとつの決断が大きかったと思いますが、今ファンをこんなにも熱い思いにさせる曲を作り出してくれたことにただただ感謝。本当にm-floの曲はm-floにしか作れない。どんな時代でも変わらず最先端の世界観で色褪せない輝きを放っていますし、何回聞いても初めて聞いた時と同じトキメキを与えてくれます。むしろアイデンティティの一部になっているm-flo。そしてloves。TakuさんがLovesの時よりMV慣れしてる可愛さを堪能しながら、もう一通り「tell me tell me」含め、m-floを楽しむ日々を送りたいと思います。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?