見出し画像

今日のスペイン語 DAY2/ドンデ エステ ミ ボンバチャ

フェリス・アニョ・ヌエヴォ!
Feliz Año Nuevo
あけましておめでとうございます🎍

2020年、なんだか特別な雰囲気漂う年の始まりは渋谷のカウントダウンで迎えました。人生初体験。人混みのおしくらまんじゅうはちょっと怖かったですがアルゼンチンのクラブなどはいつもあんな感じで慣れっこだそうです。

さて、新年一発目のフレーズは

ドンデ エスタ ミ ボンバチャ
私のズボン/パンツはどこ?

ドンデがどこ ボンバチャがズボンやパンツの意。ボンバチャはアーで終わるから女性名詞。私はパンツというとパンティ、ズボンといったらズボンなのですが、彼の中でも基準があり、難しい。。なのでルールとしてズボンはパンツ、パンツはアンダーウェアと言うことになりました。男性用のパンツはいかにもなスペイン語で聞き取れず…また今度お伝えします。

Adios★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?