見出し画像

今日のスペイン語 プロローグ

アルゼンチン出身の彼氏と交際をはじめ、スペイン語習得に目覚めた私。
昨日までは英語で精一杯…と思っていたので、もちろんスペイン語の知識は皆無。100%ゼロからチャレンジする日々を、綴っていきます。

先生は主に彼(時々お友達)。どれだけ話せるようになるのか、聞けるようになるのか私もわかりませんが1年後には少しコミュニケーションがとれるようになっていたいです。備忘録代わりのnoteが読者の方のお役に立てたらいいなと思っています。その他にも「国際恋愛」や「外国のお菓子」などの記事も書いていきたいと思いますので、私にとっても未知の世界であるこれからの日々に、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ちなみに彼は日本に住んで2年くらい。来日回数は10回くらいです。(全て“くらい”…笑) 学校に行かずに日本語の勉強をしています。これまでノルウェー語やフランス語なども手を付けたことがあるようです。どうりで頭がいい。頭がいい彼が考えた順序で教えてくれたことを覚えていけば、スペイン語を習得できる気がします!それでは早速、DAY1へ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?