見出し画像

風と共に去りぬ派遣 1

実は10月の頭から働き始めている。
元の会社にはトラウマがあったし、
休んでいた期間に必死にしがみついていたものは手放せつつあったので、
薬に頼って寝ている状況だったけど
とにかく動き出したい気持ちを信じて
働くことに決めた。

人生で生まれて初めての派遣社員。
今まで正社員でしか働いた事が無いし
それが誇らしいと思っていたし、
優越感も感じていた。
けど、不安定な体調で正社員は
就活してる時ですら、
荷が重かった。
だからと言って、派遣だから気が楽と言うわけでもないし、責任が無くていい訳でも無いけど、
今まで自分が正しいと思ってきた
生き方から外れてみようと思った。

愛情の沸く会社でしか勤めてこなかったので
クールな関係を築けるか不安だったけど
案外楽しくやっている。

愛情は関わり出してから芽生える事もあるし、
クールな関係の中にも思いやりや気遣いは
必要だと気が付いた。

敏感な性格上、気がつきたく無い職場の人間関係やちょっとした上司の悪い癖も、瞬く間に感じ取ってしまったけど、短期派遣社員故、

私2ヶ月後には此処に居ないし

と思うとやり過ごせる。
これは応用して、今後の人付き合いに役立つ気がする。
職場だけの関係だし。
今日機嫌が悪いだけだし。
とか。

加えて、そういう場面に出合っても
爽やかな対応をして、職場を軽快に歩んでいきたい。
風と共に去りぬ派遣として
ほんの少し出会った人に気持ち良い風を吹かせていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?