k.nishimura1964

1964年神戸で生まれて芸大で学びマーケティングコンサルティングを生業にしています。海と自然と音楽が好きでゆっくり生きようとしています。ノームコアマーケティング㈱ という会社を運営しながら、(一社)誰もが誰かのライフセーバーに という社会活動に力を入れています。
固定された記事

普遍

誰にでも同じように感じてもらうことは難しいのかもしれません。それこそが個性であり、人間であり、動物であるということなのでしょうか。 新型コロナウィルスという ”死…

葵に込められた思い

5月15日は日本最古の祭事”葵祭”。 平安時代には祭といえば葵祭のことであり、いまも勅使が参加されている由緒ある祭祀です。今年は残念ながら、露頭の儀は中止となりまし…

仮説

これからというテーマで話し合うことが多くなってきました、これまでは感染への対処や対症のありかたについてだったものが明らかにフェーズが変わってきたことを実感してい…

共に生きる

宮崎駿監督作品「もののけ姫」での印象的な台詞。 「サンは森で、わたしはタタラ場で暮らそう。共に生きよう」。 封鎖そして自給は未来なのでしょうか 社会の仕組みが変…

清と濁

大切なかたが逝った。 会社員時代の社長、そして親友の父。 会社を離れたところでも、お会いさせていただく機会があった。 親友の父とはいえ、一介の会社員である僕にとっ…

祈る

いつも歩いていた道、いつも見ていた景色。 考えるでもなく、あたりまえに過ぎていた時間。 すべてが愛おしい、あまりにも。 毎日届けられるネガティブな数字。 それを見…