見出し画像

勝ち組になるには担架を切れ


こんにちは、ラファエルです。


僕はただの大学生ですが将来の夢はお金持ちです!


お金の稼ぎ方の方法を調べていたりいろんな本を読んでいたりするとだいたい馬鹿にされることが多いですが、気にしません。

勝手に言わせておけばいいと僕は思います。


そういう人は、稼げないと自分に諦めてしまっていてまだ僕は大学生で将来稼ごうと思うにはしっかり勉強を続ければ十分な時間があります。


稼ごうと思った時には、まず僕は家のものにあるものでいらないものを売ってみました。

すると5万円にすることができました。


そこから中古屋さんに行って服、靴が好きで結構詳しい方なのでいいものを買って売ることを始めてみたら1月目で6万円儲けることができました。


このことをせどりというのですがこれをしていることを知っている友達にはなんでそんなにお金が欲しいのと言われました。

正直僕の内心で思ったことは「何言ってんのこいつ」と思いました。(笑)


お金が欲しくない人はいますか?


自分の好きなもので目利きをしてそれをメルカリなどで少し高く売って何が悪いのかよくわかりません。


稼ぐには法に触れない限り絶対に捕まることはないしいろいろなビジネスを試してみて自分があっている仕事を見つけるのが大切だと思っています。


自分がやっていること、もしくは今からやろうとして覚悟していることを馬鹿にされたり、やめとけと言われても僕は全く気にしないで自分のやりたいようにやります。


自分と合わないと思ったり、一緒にいてストレスを感じる人とは縁を切ることが大切だと思います。


仲悪い人と関わろうとするとこちらも疲れますし、無駄な体力を持っていかれるのはもったいなさすぎます。


誰と関わるかよりも誰と関わらないかということが成長するにはとても大切になります。



なにか始めようとするときはだいたい一人になってしまいます。


逆にそうならない限りそのことに集中できないので成果はでにくいと思います。


今もだらだら友達と過ごすのもいいですが、僕は嫌ですがそのずっと一緒にいると楽なともだちといても成長はないと思います。


将来自分がどうしたいのかと考えることはとてもたいせつな時間になると思います。


自分が将来成功したいと思っているならタイトルの通り担架を切ることもとても大切で誰といるかということよりも誰といないかということを考えて毎日過ごしていきましょう。


ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?