見出し画像

好きな曲!それほんとう?

こんにちは、生意気大学生ラファエルです。


みなさんに聞いてみます

皆さんは何の曲が好きですか!?

おーそれは本当に好きな曲ですか?(笑)


現代の日本の方は、周囲の状況に合わせる力、自分の考えが全くない方が多すぎます。

あおりでも何もありませんが、あなたが高級品を買うとき正直周りによく見られたいという願望があるからですよね。


そのためこの世からは一生パチモンなどはなくならないでしょう。


もしこの世に隕石が落ちたとします。

そして生きることに必死になります。

さて、この前あなたの買った高級ブランド品がいま価値のあるものになっているでしょうか?

なっていませんよね。。。

高級品が悪いということではありません。もちろん誰もが欲しいです。


子供の時にお母さんに買ってもらったとくになにもブランドもないのに大切にだいじにつかっているお財布が今ではブランド品になっているのが社会人では当然だと思います。


ですがそれが本当に自分の本心でこれがいいと決めたお財布でしょうか?


僕はそうは思えません。

いいものを買うことができた満足感に浸っているだけではないでしょうか?

だれかすきなひとが使っていたからということだけで自分の考えを持たずに物を買ったりマネばかりしてはいませんか?


化粧品やたべものなど芸能人がCMに出ていたら買ってしまうのが人間です。


でもその化粧品はほんとにその人がいいからと言って自分に合っているでしょうか?

大学生ながらに政治などに目を通しても自分の考えを持っていればあのように本当に国を変えたいと思って頑張っている方たちのように国のために言い合える人などが出てくると思います。


脱線してすごく回りくどくなってしまいましたが、

いまのじぶんをじぶんらしく生きていかないと後々後悔するに決まっているのが人生です。

そうならないために、人のまねとかよりも自分の考え自分の行動を見直していくことによって生活の質の向上の大切さを思った今日1日でした。


完(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?