見出し画像

ナイトアンジュ|大人の遊び場コミュニティ

はじめまして。
ナイトアンジュを運営している松本ゆうすけ(ゆーくん)と申します。

ナイトアンジュとは、「大人の遊び場コミュニティ」
大人が楽しく遊べる、安心・安全のイベントを企画して、新しい出会いのきっかけ作りをしています。

  • 友達・趣味仲間を作りたい

  • 恋活・婚活したい

  • 新しい出会いが欲しい

  • 安全で安心な出会いが欲しい

このように思っている方々が、イベントを通じてメンバーと交流したり、マッチングしたりと様々な繋がりを得られるコミュニティ。

2018年にコミュニティを立ち上げて、現在メンバーは400人以上になりました。

コミュニティがきっかけで結婚された方や、趣味を仕事にされた方、結婚後も子育てや家庭のことなどで情報交換の場所として関わってくださる方など、さまざまです。

「社会人になって新しい出会いが減ったな」
「自分の居場所がほしいな」
「もっと楽しいプライベートを送りたい!」

このように思われている方は、ぜひ最後までこのnoteをお読みください。

>>>ナイトアンジュへの参加申込みはこちらから<<<


ナイトアンジュができるまで

今でこそ、400人以上のメンバーさんに恵まれ、毎週末のようにイベントを開催して仲間と楽しく過ごしている僕ですが、孤独を感じていた過去もありました。

ここでは、ナイトアンジュができるまでの経緯と僕のことについてお話しさせてください。

〜海外1人旅で感じた「孤独感」〜

きっかけは20年前に海外を1人で旅している時でした。

当時はワーキングホリデーに行っていて、1人でなんでも自由に行動できるのが楽しいと思っていました。

しかし、どんなに美味しいものや美しい景色を見ても、「なんか寂しいな」と思っていたんです。

どんなに素晴らしい体験をしたとしても、共有できる相手がいないと、思い出を振り返ることすらできません。

そこで、「1人で自由よりも、大勢といた方が自分は幸せなんだ」と気づくことができたのです。

自分1人でどこかに行くことはいつでもできるけど、10人でどこかに行くのはいつでもできない、関係性を築き上げていかないといけない。

日本に帰国してからは、より一層、人との時間を大切にするようになりました。

自分からご飯に誘うようになったり、友達と旅行に行くようにしたり。

もともと彼女や仲のいい友達とは少人数で遊びたいタイプでしたが、みんなと含めて遊ぶように変わったのです。

ちょっとずつ仲間が増えていき、コミュニティが広がっていくことに楽しさを感じていました。

〜500人ステージの上で、自分の夢をプレゼン〜

本格的にコミュニティを作ろうと思ったのは、6年前のプレゼンがきっかけでした。

500人の参加者の前で、自分の夢をプレゼンするイベントに参加したのです。

70人の候補者がいる中で、上位に立つことができ、投げ銭という形で多くの方が応援してくれたのが、「ナイトアンジュ」の始まりでした。

〜安心・安全なコミュニティを〜

僕が目指しているのは、ただ楽しい時間を共有するだけのコミュニティではなく、「仕事」「恋愛」「趣味」の3軸で人生を豊かにするコミュニティ。

ナイトアンジュで出会った方たちが、イベントを通じて趣味を共有できたり、それが仕事につながったり、時には男女のマッチングとなったりなど、より人生が豊かになるサポートがしたい。

そのためには、「安心・安全なコミュニティ」であることが重要でした。

僕の周りやコミュニティには女の子が多いのが特徴です。

それは、僕自身が3人の妹がいる環境で育ち、女の子たちから「話しやすい」と思ってもらえることがあるからだと思います。

大前提、僕は「友達に嫌な思いをしてほしくない」と思っているので、紹介をする時も両者にしっかりヒアリングすることを大切にしています。

みんなが気持ちよく楽しく交流できるようにするためには、「安心・安全なコミュニティ」であることが最重要。

その上で、良いと思った方たちを紹介して、輪を広げているので、大きなトラブルなくコミュニティ運営をすることができています。

〜5年で400人以上のメンバー!長く関われるコミュニティ〜

ナイトアンジュは今年で創立5年目を迎え、現在は400人以上のメンバーさんがいます。

コミュニティ内の20%が既婚者で、そのなかにはナイトアンジュで出会ったカップルや、僕の紹介でマッチングして結婚された方もいらっしゃいます。

マッチングすることも大切ですが、僕はマッチングした後のほうが重要だと思っています。

付き合ったとしても気持ちがすれ違ってしまったら…
結婚したとしても、不安や不満ばかりで衝突してしまったら…

そうならないように、僕に「恋愛相談」もできる機会も設けています。

特に女性メンバーさんから相談を頂くことが多いです。

女性の気持ちにも寄り添いながら男性目線でのアドバイスをさせて頂きます。

また、結婚後もコミュニティに関わってくださる方が多いです。

子育てや夫婦問題に関することを相談できたり、家族ぐるみでイベントに参加して楽しんでくれたりして、長く関わって頂けています。

「マッチングしたから、結婚したから、メンバーをやめます」ではなく、結婚後もママやパパを支える居場所となっています。

あなたが「出会いがない」と

勘違いしている理由

今は、出会いがほしいと思えばいくらでも出会いがあります。

たとえば、マッチングアプリをしたり、結婚相談所にいったり、お店に行ったり。

しかし、誤った行動をしているか、出会ったとしてもその先に繋がっておらず、「いい出会いがない」と悩んでいるのです。

なぜ、「いい出会いがない」のか?

それは、出会いを求める場所を間違っているからです。

マッチングアプリで言えば、「どれくらいのお金がかかるか?」を知っておかなければなりません。

無料やそれに近い金額でできるものは、それ相応の方しかいないのだと心得ておく必要があります。

反対に、お金がかかる結婚相談所は、「多額なお金をかけないと出会いがない人」が多いことを知っておきましょう。

必ずしも、自分の求めている理想の相手がいるとは限りません。

だからこそ、僕は誰かの「紹介」でつながる出会いが、1番良い方法だと考えています。
女の子にとっては特にそうです。

これまで300件以上の紹介やマッチングを通してわかってきたことを、ナイトアンジュに参加して恋愛相談を受けてくださった方にはお伝えしています。

自分のことは客観視できないので、わかりにくいものです。

一度僕に相談して、よい良い未来を描いていきませんか?

大人の遊び場コミュニティ|ナイトアンジュ

ここまでを踏まえて、ナイトアンジュでは、安全で安心できる出会いを提供します。

実際に、以下のような実績があります。

※2023年1月現在
これまで恋愛のことでうまくいかなかった事のサポートが受けられ、マッチング・結婚後も、心地よく居続けられる環境です。

<お申し込みの流れ>

  1. 申込フォームを入力

  2. オリエンテーション(zoom)

  3. 入会金を支払い

  4. LINEグループに招待

>>>お申込みはこちらから<<<


恋愛相談も受け付けています!

恋活・婚活中で、相手をお探しの方は、恋愛相談も受付中です!

相談料・レッスン含めて、3000円/30 分でおこなっています。(zoom)

1回の紹介で平均5人くらい紹介可能です。

まずは入会だけでも構いませんので、気軽にお問合せください。


ナイトアンジュ3つのお約束

1、安心・安全なコミュニティ

ナイトアンジュで1番大切にしているのは、安心・安全なコミュニティ運営です。

そのためにいくつかルールを設けています。

  • ビジネスや団体への勧誘✖️

  • 連絡先の直接交換NG

ナイトアンジュの定めるルールやマナーを理解していただいた方のみを招待しているので、安心して参加できます。

2、コミュニティだからこそ、実現できる企画

ナイトアンジュには、年齢、趣味、職業など様々な方がいらっしゃいます。

キャンプ好きな方や、料理が得意な方、乗馬やスキーなど多趣味なメンバーさんが多いです。

あなたが「やってみたい!」と思うことは毎月のメンバー企画ミーティングで提案することも可能です。

コミュニティ内に、詳しい人・経験者がいれば、比較的リーズナブルに新しい体験をすることもできるので、メンバーさんに喜ばれているポイントの1つでもあります。

ぜひ、一緒に趣味を広げていきましょう。

3、趣味が仕事につながる環境

ナイトアンジュは、趣味が仕事につながるきっかけ作りもおこなっています。

たとえば、月に数回、撮影会を行っています。

モデルになりたい人とカメラマンを目指す人にとって、お互いの夢の架け橋になっています。

実際にお仕事の紹介もおこなっているので、趣味を仕事に変えていく1つのきっかけにもなるでしょう。


よくある質問

Q.ひとりで参加しても大丈夫でしょうか?

A.おひとりでも安心して参加頂けるよう優しくお迎え致します。

お友達作りや恋活の為にひとり参加の方も多くいらっしゃいます。

Q.恋人や家族と参加しても良いでしょうか?

A.写真撮影会やピクニックなどお子様連れでも参加しやすいイベントも開催しています。

メンバー同士でパートナーとなった方など継続してカップル・ご家族で参加されています。

Q.友だちと一緒に参加しても良いですか?

A.お友だち同士での参加大歓迎です。

イベントの楽しさをシェアしたく、新たにお友達を連れて来て下さる方も多数。


最後に

改めまして、ナイトアンジュを運営している松本ゆうすけ(ゆーくん)と申します。

ナイトアンジュを作って5年、これまで2000件以上のイベントを主催してきました。

お着物の会では、実際に着物をレンタルして着る体験をすることから始め、今では人に教える立場になられた方もいらっしゃいます。

また、ナイトアンジュがきっかけで知り合った男女から、結婚の報告をもらったこともあります。

カップルになった後、結婚した後でも、イベントに参加してくれたり家族で遊びに来てくれたりした時は、「やっていて良かったな」と強く思います。

関わる人が増えれば増えるほど、その分悩みも増えますが、喜びも2倍になるので、僕にとってナイトアンジュはエネルギーの源です。

もしも今、
「恋愛がうまくいかず悩んでいる」
「今の仕事に満足いっていない」
「趣味をもっと楽しみたい」
そんなふうにモヤモヤしているのなら、一歩踏み出して新しい環境に飛び込んでみませんか?

ナイトアンジュは、メンバーさんの質と人の良さが1番の誇りです。

基本的に初めて参加する方にペースを合わせ、「初めての人が楽しめる」ことを大切にしています。

コミュニティが熟成してくると、よく一部の方が身内ネタで盛り上がって初めての人が入りにくいという事が起こりがちです。

しかし、ナイトアンジュでは初めての人が1番楽しめるように、自己紹介をしっかりして、すぐに打ち解けられるような雰囲気を心がけています。

ここまで読んで少しでも気になった方は、ぜひ一度気軽にご相談ください。

>>>お申込みはこちらから<<<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?