見出し画像

想像力、発想力、表現力、提案力、説得力、創造力、、、、

仕事でお客様と原稿やデザインの方向性を
一緒になって考えていました。

本来、私がリードして、
お客様のニーズを満たす最適解導く必要があるのですが、
それが、なかなかうまくいかない。

準備不足だったのか。
とは言っても、他の案件もあるため、
そこまで準備に時間をつくることもできず。。。

お客様と話しながら、
「想像力ほしい」
「発想力ほしい」
「表現力ほしい」
「提案力ほしい」
「説得力ほしい」
と、頭の片隅で、もう一人の自分が、
囁いていました。


もちろん、経験も必要なのでしょうけど、
もっと文書だったり、デザインに触れたり、
インプットする必要がある気がしました。

そのインプットも、
「なぜ、こうなのか」
「この表現には、どういう意味があるのか」
「この言葉をなぜ使ったのか」
「ここだけ、なぜ縦書きなのか」
と、しっかりと、クリエイターの意図を考える必要が
あるように感じます。

100%正しい回答を導くことはできないにしても、
考えることが大事な気がします。

「自分なら、こう書くけど」
とか。


というわけで、
もっとクリエイティブのシャワーを浴びたい!
ということを言いたかったわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?