文書が思い浮かばない!?

こうやって、1日を振り返って、
ダラダラと書くことはできるんです。
なぜか、知りませんが‥

自分の思いや考えを、
何のターゲットも考えずに書くのは、
全然できるんです。

でも、仕事として、
ターゲットをしっかり定めて、
そのターゲットに刺さるように、
表現を考えたり、内容を選択したり、
そんなことをしていると、
全然文書が、思い浮かばなくなるんです。

これは、何故なのだろう?

そんなことを、帰りながら考えておりました。

やっぱり、書き終わった後の疲れが違うことから、
脳の使い方が全然違うのだろう、
と思うのです。

ターゲットの解像度を上げれば上げるほど、
書き終わったら疲れます。
あと、文書も進まない気がします。
色々と考えちゃうので。

その沼に入ると、なかなか抜け出せず、
結局、納期という鉄槌によって、
切られてしまうわけです。


なんか、変な文書を書いている気がします。

疲れてるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?