見出し画像

行動を変えてみる(1)

この連休、本当はたくさんの本を読んで、
いろんな文章に触れたり、
いろんな知識を得たり、
成長の期間にしようと思っていました。

でも、そうなりませんでした。

結構、疲れていたのか、
ずっと寝てました。
食べては寝て、食べては寝て‥

「自分は、本当に怠け者だ」

そう、思いました。

個人的には、
モチベーションとか、
やる気とか、
そんなものを上げようとすることは、
無意味だと感じています。

それよりも、
行動するかどうか。

人間の脳なんて、
勝手に口角上げて、
声をワントーン上げて話していたら、
なぜか気持ちが少し軽くなったように、
感じてしまうもの。

ナレーター事務所で、
頑張ってナレーションの勉強をしていたとき、
表情をつくって、声を出すことで、
だんだんと気持ちがのってくることを
実感しています。

だから、
自分の表情とか、
行動とかを、
意識的に変えることが大事だと思うわけです。


そこで、連休明け、
まず、行ったことは、
いつも聞く音楽を、
J-POPから、ゲーム音楽に変えました。

これで、何か変わるのでしょうか。

ちなみに、聞いているのは、
FF14のオーケストラバージョンと、
プライマルズのアルバムです。

祖堅正慶「Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album」

祖堅正慶「Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album Vol. 2」

THE PRIMALS「THE PRIMALS」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?