見出し画像

正体の事実

「ねえ!サンタさんなんてホントはいなくて、パパとママがプレゼントくれてるんだって知ってるんだからねっ!」
娘が小学校から帰ってくるなり様子で母親が責められている。友達に聞いたのだろう。
しかし母親は「うんそうよ。パパとママよ」とあっさりと認めてしまった。
そしてこう続けた。
「サンタさんはいるの。だけどね、サンタさんはお年寄りだから世界中を一人でプレゼント配って回るのは大変なの。それにあなたが欲しいようなおもちゃはサンタさんは作れないの。だから世界中のおもちゃの会社にお願いして作ってもらって、それをパパとママが代わりに預かってあなたに渡してるのよ。だからサンタさんがいないって言ったら来年からはおうちに来ないかもしれないよ!?」
そんな母親の一言に
「そうなんだ!サンタさんも大変だもんね!じゃあ来年もパパとママにプレゼント預けておいてくださいって手紙に書いておくね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?