見出し画像

苛烈なイジメから

小学校時代を振り返ると、ひたすら虐められた記憶が蘇ってくる。めんどくさいので箇条書きにする。

  • ノートに落書き、教科書隠し

  • 首締められ落とされる

  • テストを結果をゴミに出される

  • リコーダーの排泄物

  • トイレ中に羽交締めにされて教室へ

  • 教師から教科書忘れたけど「読め」⇒「暗唱読んだ」⇒さらにイジメ

  • 教師から「汚いからプールに入るな」

こんな感じで、いろいろされた。一日中、学校から抜けることを考えていた。死ぬという思考は無かったので、合法的に可能なこと…

私立中学に入る

小学校4年の時に、エグゾダスを見つけた私は全く可愛くない戦略を見つけた。同級生から「汚物」とされているから生徒会は無理なので、読売科学省を独力で取ることに集中。5年生で科学賞を取得。そこからは通知表を上げるためにできることを集中した。細かいところでは、授業後の机の整列、黒板の水拭きなど、担任以外の役職者が見に来る時間も計算してた。

6年になるとイジメは沈静化したが、戦略を着々と進めて、5年までは取らなかった「100点」を堂々と取るようにした。(イジメが酷かったときは、取ると酷い意地悪をされた)通知表と生徒所見を充分高めてから、私学受験をして地元から離れた。

中学に入ってからは、「さらに学力が上には上の人」「私に似た変な人もいる」「地元から逃げてきた」という人がたくさんいる環境で、6年間を割と楽しく過ごせたと思う。

「あのイジメが無ければ…」という達観したことは言わない。当時のヤツらのことは、名前や行いを全て覚えてて、もし仕事で名前が出てきたら、合法的な復讐の方法を寝ずに考えるに違いない。

こういうヤツがいるから、イジメ止めようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?