見出し画像

映画 『プレステージ』

テスラに不可能なし
ロンドンでシノギを削る2人のマジシャン。水槽脱出事故で妻を亡くした男は、復讐を開始するが、報復が報復を招きエラいことになっていく。

ヒュー・ジャックマンもクリスチャン・ベールも、どちらも凄いサイコ野郎ってことは分かった。20世紀初頭のロンドンには、この手の人がいたかも知れないってのが映画の側面を支える。

マギー司郎先生大好き!

マギー司郎先生の言葉、「マジックはね…技術を見せるのではなく、人柄を見せるんだよ。」 彼等2人の師匠がマギー司郎だったら、こんな事件は起きなかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?