見出し画像

イベントの終わり

昔、イベントの立ち会い仕事をしてたとき、東名阪福をコンパニオンさん達と、30日間巡回していた。最後のイベントが終わり、打ち上げ会から駅に向かって皆で歩いていた時、ひとりのコンパニオンが「次もよろしくお願いします。」と言われたので、「次は担当しないと思う。たぶん選考は別の人だと思う」と正直に話した。

駅まで着いて、約30日やってきた皆と別れるときに、先程のコンパニオンさんが後ろから接触してきて、何事か囁いた。

現物は、もうちょっと小さいヤツ

そのまま電車に乗って帰る途中で、太ももの後ろに違和感を感じて確認すると、カッターナイフが刺さっていた。途中で降り、カッターを抜き、絆創膏を買ってトイレで確認。数センチの傷があったので、大きめの真四角の絆創膏を貼って家路についた。

途中で「刺してない?」とLINEを送ったが、たぶんブロックされてるようで、既読はつかなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?