心の天気予報

こんばんは、マッツーです。

季節の移り変わりはもう早いもので、もう梅雨入りらしいです、、

満開だった桜があっという間に我々に別れを告げ、新しいツツジが顔を出し、雨が降る度に地面から不思議な匂いを感じるようになりましたね。。。

さて、最近は色んなところに足を向けてます。
行く先々で人間味ある光景をよく目にするようになりました。

車窓から見える昔住んでた場所。
お花を大事そうに持って歩くおじいちゃんの後ろ姿。
スーツ姿の男女が、そっと手が触れ合う瞬間。

言葉を交わさなくても、感じる幸せってどこかにあるなって、つくづく感じています。

言葉にできない「雰囲気」という幸せの刹那があるなって、そう思いました。
こういうご時世だからこそ、大切にしたいですね。

この先ずっと福岡は雨予報です。
心だけは、晴れやかでいられますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?