見出し画像

ヒラ公務員欧州へ行く23 ~ 翼をください ~

2015/9/19 Sat AM 11:00 イギリス ロンドン ビクトリア駅

↑前回の記事はこちら!

 ロンドンのビクトリア駅で遅めの朝食を食べ、電車に乗って向かった先は、スタンフォード・ブリッジ。ここはサッカークラブ、「チェルシーFC」のホームスタジアムです。

 クラブの名前だけは聞いたことあるという方もいると思いますが、チェルシーとそのライバル「アーセナル」は、どちらも世界でもトップクラスに有名なビッグクラブで、互いにロンドンを拠点としています。

 この2クラブの対決は通称「ビッグロンドンダービー」と呼ばれ、やはり世界的に注目される試合です。これよりレベルの高い試合は、世界にもそんなにはないと思います。

 幸運にもたまたま日程が合っていたので、観に行くことにしたのです。昨日深夜に、ホテルでサインを作ってまで受け取ったチケットはこの試合のものでした。

 しかし、この試合を観に行くか行くまいか。旅行前、私は日本でパソコンの画面を見ながら悩んでました。

 チェルシーのホームページを見たのですが、チケットの発売開始日を逃していため、既に売切れ状態でした。色々と調べてみると別のチケット販売サイトを見つけ、そこには沢山のチケットが売られていました。ようはチケット転売サイトです。

 このサイトで一番安いチケットを探してみます。あーあったあった、これだ。これが一番安いな。値段はポンド表示だから日本円に直して…はじき出された金額はなんと4万円。

よよよ4万!?一番安くて4万!?


 目ん玉飛び出ました。完全に足元を見られてます。これにはさすがに頭を抱えました。試合は今回だけじゃなくて来年以降もずっとあるし…。発売日を逃さなければ、正規サイトで定額で多分1万円以下で買えるし…。またロンドンに行きさえすれば…。でもいつ行くのそれ?

どうする・・・?やめるか?買うか!?

買いました。

4万円が羽ばたいていきました。


 購入のボタンを押すとき「おおぉぉりゃあぁぁ!」と半ば勢いでクリックしたことを今でも覚えています。あんなにクリックが重く感じたことはありませんでした。4万円が、羽ばたいていきました。

 ロンドンは天気が良くない日が多いといわれていますが、この日は綺麗に晴れ渡っていました。気温は低いですが気持ちがいいです。超高額チケットを大事に握り締め、絶対失くさないように握り締め、晴れた日のスタジアムへと向かいました。

↓ ヒラ公務員欧州へ行く1~22はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?