見出し画像

盛り気味、試合結果速報

ウソつかない範囲でプロフなど盛ってみる練習🤣
昨日出場した水泳の試合結果を盛り気味に報告します。
盛ってるのは、区分上位に見える順位です。

10月22日 大阪某所 某水泳大会(非公式)
出場者はたくさんおられました。
チーム総合順位もつく大会です。
ミンテンは個人種目3つ、リレーひとつ、出場しました。

50m平泳ぎ 年齢区分別2位=この区分のエントリー3名で棄権1名、言い換えると区分別最下位ꉂ🤣
チームへの得点貢献8点
記録49秒34 なんとか50秒切りました。
自身の小学生時代よりちょっと速い程度。

25m平泳ぎ 年齢区分別1位=この区分はミンテンひとり旅でした。
得点貢献10点
記録21秒90 例年に続き20秒切れず、再来年からいには20秒切りたいです。
3組のタイムレースで、同組6人中4位でした。


100m平泳ぎ 年齢区分別1位=この区分もひとり旅、3組のタイムレースで出場10数名、同組6人中の5位でした。
記録1分49秒09 なんとか1分50秒切りました。
チーム得点貢献10点

チームは4名、還暦前後、年齢バイアスのおかげで合計100点くらいとれてると思うので、大規模チーム3つに次いで、4位か5位をとれているのでは、と期待です。

水泳はこのところ10年かけて体力回復させていっているところですが、年齢進行によるタイム低下のほうが早く、数年前と比べてタイムは落ちています。




練習は週あたり回数は増えましたが、1回の距離が短くなり500m、もう少しカラダが回復し、練習時間確保の覚悟ができたら、1回の練習を1300m〜2000m程度に戻していくつもりです。

今年は腕の力、呼吸苦しさ、などに改善が感じられて来ましたので、少しずつの練習積み重ねを続けていければ、と思います。

11月と12月は手術の関係で、水泳はお休み、再開は来年1月からです。

この記事が参加している募集