見出し画像

自己紹介。。。ヨロシクお願いします  🤝

「よろしくお願いします」 美しいことば。。。他国でも、紹介のあとにこういう便利な言葉があると助かるなとよく思います。

みなさま、よろしくお願いします!

今は大阪で暮らしております。

==概要==

神戸生まれ 播州育ち、栃木、鹿児島、中国吉林🍲、Jakarta🇮🇩、住んだところ全部好き。三十数年 製造業勤め(出向含めると所属した会社は6社かな?)。

各地のことが気になり、見たい触れたい伝えたいです。
最近気になるのは栃木県、時々、#地味にいい栃木 つぶやいたり。。。

趣味がある?何でも楽しんでまして、「これが上手やねん」というものはないです(何でも下手やねん)。


===knasada=== ===

knasada ?

本名の省略です。「くなさだ」、または、「なさだ」 が読み方です。


nasada(名定)は、世帯数が少ない姓(断言、 数百?世帯)。
前に勤めていた会社(従業員一万名程度)で、同姓の方がおひとりおられました。その方にこの姓の出身地(兵庫県の山間部)をご存知かきいてみると知らないとのことでした。

父祖の地、コチラです↓


=== === === ===

暮らしていた(いる)場所

新卒就職するまでは、ずっと兵庫県(神戸、加古川、高砂)で暮らしていました。新卒就職時に大阪暮らしが始まりました。
転勤や短期駐在で、滋賀、京都、鹿児島の川内、栃木の宇都宮と西那須野、中国の吉林、インドネシアのジャカルタ、に住んだことがあります。

↑あちこち、住んだ町の話題です。

=== === === ===

好きなもの、好きなこと。。。

年齢とともに、欲やこだわりがなくなってきました。
何が好きだったのか、よくわからなくなってきて。。。

欲しいモノを入手したら、そこで安心してしまい、使いこなせないままほぼ死蔵というのも数々あります。

今の趣味は、食べること(これも量、好みが薄まる傾向)、歩くこと、いろんな風景や建物を見聞きすること、音楽を聴くこと、年二回あるかないかの芸能鑑賞、です。

↓食べること関連

↑芸術芸能鑑賞関連


近年やってる運動や体力づくりは、ゴルフ、散歩、ジョギング、たまに参加する長距離走(マラソンやハーフマラソンの類い)、ジムでマシン、年1スキー、です。ウェットスーツはオープンウォーター泳ぎ用、水がこわくなってきていて、泳ぎはやすみやすみ遅~く、です。

↓スポーツ

↑スキーの話題。。。




=== === === ====

書くこと、読むこと。。。

仕事で、書いたり読んだりしている文字数はそこそこあります。

プライベートで、何か書いたり、本を読んだり、が今は面倒になっているので、noteは読んだり考えたり書いたりの機会を日々与えてくれるのがよいですね。

以前は、読書が好きでしたが、今は読書持久力と意欲が低下し、プライベートで読むのは年間10冊強?

↑本の話題


=== === === ===

仕事のりれき。。。



最近数年間 燃焼機メーカ勤務=現職
      (職種は営業)




数年前まで(新卒後三十年弱)
      自動車メーカ勤務=前職
 車メーカでの業務歴は、
   生産システム 数年
    (資材管理システム、
     物流システム)

   国内営業 十数年
    (営業企画、
     営業スタッフ、店長、
     販促、営業管理、店舗改善、
     販売政策、販売会社管理、
     店舗展示会、
     代理店支援、など)
   海外駐在二ヶ国 数年
    (海外合弁会社、
     販売網管理など)
   国内営業企画 二年
    (関係会社基幹システム導入)

=== === === ===

日々の生活での気付きや、以前の生活の振り返りを主に書いています

役に立たない記事が中心です。自らの行動につなげるための備忘の意味もあり、気づき、自省、気持ちなど、連ねております。

仕事に関わることは、守るべき事項の範囲で差し障りなきように書いております。

=== === === ===

noteでは、いろいろな記事を拝見するのが楽しみです。これからも多様な記事を読ませていただきます。

読んでいただき、ありがとうございました。

ヨロシクお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介