見出し画像

北薩の思い出

昨夜、ライブ配信サービスで、懐かしの地、北薩在住の方とお話しできてうれしかったです。

直近では、フェリー旅で志布志からレンタカーで北薩を訪ねたのを思い出しました。

90年代に3年半住んでた頃とは、かなりの様変わりでしょうが、早く北薩行きたいなあ。。。

【北薩の訪ね方 ミンテンの場合】
フェリーで大阪から志布志へ
レンタカーで志布志から北薩へ
または
飛行機で大阪から鹿児島空港へ
レンタカーか空港バスで北薩へ

【フェリー豆知識】
乗って出港したらすぐお風呂
風呂上がったらレストランへ

【お酒好きな方へ】
レンタカーは運転役ひとりを決める
他の人は遠慮せず飲む
宿泊場所へは早めに入る
運転役には宿でしこたま飲ませる
焼酎会社の見学可能曜日と時刻を調べておく
できれば見学を事前問合せしておく
時刻を守って見学に。。。

ぜひぜひ、お出かけくださいませ。