見出し画像

ホームページのパンくずリスト

ホームページ、長らく放置を反省。放置での支障を最小限に抑えるために、以前は階層構造だったページ編成を平面構造(目次ページから各ページに直リンク)にしておりました。

検索エンジンがデータ取得される際に階層構造のパンくずリスト(今、階層のどこにいるかを示すリンク込みの見出し? ヘンゼルとグレーテルの道筋手がかりのパンくず)が有効とのお話をうかがいまして、手書きで、目次ページを改修中です。そして、パンくずリストを試しに記載して、改修の都度、対象ページのパンくずリストを書き換えていくことにしました。

毎週、少しずつの作業、工事中の1ページ分のショットを下記に並べてみました。

3つめの画像、下のほうにある、1. 2. 3. 並びの行がパンくずリストです。

作業が進みましたら、また、ご紹介いたしま〜す。

この記事が参加している募集