見出し画像

ライブ配信のお話 24日夕方

某プラットフォームでのライブ配信、時々やってます。来室の方へのごあいさつや相互紹介、歌お少し(*´・д・)θ~♪という感じです。明日日曜夕方に40分ほど歌う予定を考えました。


伴奏音源ない曲や外国の歌をアカペラで勝手に歌い流します(* 'ᵕ' )☆

クリスマスがらみの曲は3つ。

Santa clause is coming to town
 ゆっくりペースのバラードです
 こぶしを効かせたいけど、
 下手なのでゆるゆるにいきます
 
 カーペンターズ版の サンタが街にやって来る

 小学生のころ、この曲聴いて、
 スローでジャジーな流れに引き込まれました
 でも、原曲が何か すぐには
 わからんかったんです

 よくよく聴くと あっ!


The Christmas song
 ナットキングコールさんの名曲
 ジャズのインストも好き
 昔ラジオで北村英治さんの
 クリスマスライブ聞くと
 たぶんラストナンバーが
 この曲でした

Noite feliz
 四十数年前、ポルトガル語教室で
 歌ってた曲

ブラジルがらみの歌、上記のほかに、

Trem das onze
 11時の汽車
 汽車でちょっと遠い町の自宅に
 帰らなアカンねん、
 というせつない歌
 ウチはオレが支えなあかんねん、って
 真面目で頼もしい
 遠距離恋愛なのかな♡

【アカペラ予定曲】
Santa clause coming to town カーペンターズさん版
Noite Feliz あの歌のポルトガル語版
Trem das onze ブラジルで有名な曲
グラスのルージュ 尾崎亜美さんの
A nightingale sang in berkeley square メル・トーメさん版
The Christmas song ナット・キング・コールさんの
Mas alla グロリア・エステファンさんの

ライバー名は ミンテン


ライバーアカウントのリンク集です