見出し画像

SHEの採用サイトを分析してみた

ファッションサイトのようにお洒落で女性らしいSHEさんの採用サイトを分析させて頂きました。色合いが自分好みすぎてうっとりしてしまいます。

KNAPのデザイナー3人でトークしてます。
あくまでメンバーで個人的に分析をさせていただいておりますことをご了承ください。

画像10

デザイン分析元の基本情報

商品の特徴:自分らしい生き方をサポートしているSHEさんの採用サイト
#SHE #デザイナー #Webサイト #採用サイト  #転職 #働き方
URL:https://recruit.she-inc.co.jp/
企業名: SHE株式会社

トップページ

女性社員が多くいることから女性らしい色合いやフォントを意識して作られていました。

-ファーストビュー

スクリーンショット 2021-04-14 17.53.43

社員をアップではなく全身で見せるファーストビュー。服装も社員全員がパステル系で合わせていることもあり統一感を持たせている。

画像17

画像13

画像17


-コンテンツ

スクリーンショット 2021-04-14 20.04.19

見出しをずらすことで写真の中の人に被らないよう工夫されていました。写真のサイズも1つ1つ違う中で、うまくコンテンツ内に収まるようにデザインされています。

画像15

画像16

画像17


下層ページ

スクリーンショット 2021-04-14 18.42.37

社員一覧ページはポーズを揃えたりしている所も多い中、SHEさんは社員が好きなポーズをとっているようでした。個性を大事にしている会社なんだなという印象を受けました。


写真

スクリーンショット 2021-04-14 18.51.52

サイト内で度々でているグラデーションを写真の中でも取り入れていました!更に1枚1枚グラデーションの色が違っていて、その人のカラーに合わせて調整しているところも素敵だなと感じました。


動き

画像11

見出しの色に合わせてマウスオーバーの色も変えている所に驚きました!色も濃くなく光のようなちょうど良い色合いに変わるので何度も押したくなりますね。


フォント

スクリーンショット 2021-04-14 19.32.21

日本語デバイスフォント:游明朝体、游ゴシック体
英語:画像文字
フォントのカラー:#3f4b4f

全体的に游明朝体が多いですが、ポイントでゴシックを組み合わせたり、英語だけは画像文字にしていたのでデザイナーのこだわりを感じました。


カラースキーム分析

画像5

トーンは同じですが少しくすみがかったカラーを使用していました。落ち着いた大人な色味で女性らしさを感じました。


OG画像

画像6


タイトル

SHE Recruiting
SHE株式会社の採用ページです。SHE株式会社では、「自分の人生の手綱を握り、最高の価値を発揮し続ける」をポリシーに、働くメンバーがサステナブルに幸せを追求していけるような職場環境を提供しています。

画像7

この記事を書いているメンバーが働いている会社
よかったら見に来てください!

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?