見出し画像

新生活におすすめの家具・家電

こんにちは。なおです。

引っ越し先に以下のものがないので、それらを揃えるために家具・家電を新たに買いました。

  • 靴箱

  • クローゼット

  • キッチンコンロ

以前住んでいた会社の寮では、冷蔵庫と洗濯機と掃除機がついていました。

寮を出た引っ越し先ではついておらず、買う必要があったので、それらも揃えました。


引っ越し先に装備していないものを購入

コーナンでシューズラックとパイプハンガーとガスボンベを、楽天市場でカセットコンロと掃除機を買いました。

楽天市場で買ったのは39ショップ買いまわりで5の倍数の日のときです。

このキャンペーンでカセットコンロで475ポイント、掃除機で259ポイント楽天ポイントが付きました。

カセットコンロ 11,000円 ⇒ 475ポイント

掃除機 4,980円 ⇒ 259ポイント

掃除機

コードレスで充電式。

片手で掃除機をかけられるほど軽く、吸引力が強いです。

カーペットも楽にかけられます。

充電はUSBポートで充電します。

タブレットを買ったときについたアダプターがいらなくなったので捨てる予定でしたが、この掃除機を充電するのに使うことにしました。

カセットコンロ

家にキッチンコンロが付いていないので買いました。

家で装備されているガスはプロパンガスですが、ガスをセットするところもありません。

このコンロで焼く・煮る・蒸す・炊く・鍋物・無水調理ができます。

調理するときの食材ですが、一人暮らしを始めてからOisixで買っています。

Oisixの食材はスーパーで買うより高いですが、農薬や添加物が使われていないものが多いので、安心して美味しく食べられます。

2週間に1回の定期ボックスで2週間分の食材を買って食べています。

調理するときは焼くときと煮るときが多いので、買った食材を焼くのと煮るのに使っています。

蒸す・炊く・鍋物・無水調理でできるものでおすすめのものがあれば、コメントで教えていただけるとありがたいです。

シューズラック

家に靴箱がないので近くのコーナンで買いました。

私が持っているのは以下の4足です。

  • スーツ用の靴

  • 普段履いている靴

  • 作業用の安全靴

  • サンダル

5足用で場所をとりません。

持っている靴が5足以下で家に靴箱がない方におすすめします。

パイプハンガー

家にクローゼットがないので、コーナンでシューズラックと一緒に買いました。

スーツとコート、上着をかけるのに使っています。

11着以下であれば着たいときに取り出しやすいです。

カセットボンベ

カセットコンロとセットで使います。

どれだけ使うことになるかわからないので、まずは3本セットを買うことにしました。

冷蔵庫と洗濯機はジモティーでもらう

冷蔵庫と洗濯機はジモティーで揃えました。

以前一人暮らししていたとき、冷蔵庫と洗濯機は新品で買っていました。

新品で揃えれば高くつくのと、新品にこだわっておらず中古でも問題なく使えればよかったので、ジモティーで譲ってもらうことにしました。

冷蔵庫・洗濯機は見た目は少しボロいですが、問題なく使えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?