見出し画像

ポンサーの姫による東京散歩報告


こんにちは〜よしなきのです。

最近お恥ずかしながら人生初と言ってもいいくらいのダイエットを始めました。
いや、これまでに何度も試みたことはあるのですが。

というのも、ダイエットする〜!と言いつつパスタつけ麺パン等グルテン摂りまくり、揚げ物食べる、甘いもの食べる、PFCバランス気にしもしない、カロリー計算したことないetc…

ダイエットとは口だけの何の知識もない無意味な行為を繰り広げていたというわけです。

そりゃ多少甘いものや炭水化物控えたり筋トレしたりはしましたけど、それで痩せるはずもなく。

自分もしかして食べすぎなのでは?と思い立ちカロリー計算をしてくれるアプリ「あすけん」を始めてみました。

お試しに普段食べている感じの朝ごはんメニューを入力してみると………………

余裕で500kcal超えとる‼️‼️‼️‼️‼️

朝は控えめにヘルシーにしていたつもりだったのにこれで500kcal?!?!?

昼夜は朝の倍ほど食べるしそれに加えてお菓子もめちゃくちゃに食べている。

これもしかして………

今まで毎日大バカアホちゃんなカロリー摂ってたってコト?

無知とは本当に恐ろしい。
これくらいならいいっしょ♪♪♪とぱくぱく食べていた小さなお菓子ですら簡単に300kcalを超える。“これくらい”の積み重ねがどえらいことになっていたということだ。

こうして己の愚かさを知った私は食事管理の徹底、そしてポンサー(散歩)の頻度を増やすことを決意した。


ということで今回は東京でのポンサー活動報告noteとなります!!!!!(話の繋ぎが雑‼️)


目標はとにかく歩いてカロリーを消費する、東京の良い散歩道を開拓すること。


出発地は六本木。
あまりガッチリとしたルートは決めず、適当に心ゆくまま歩くのがポンサーの姫流お散歩法です。

桜?梅?が咲いてた。きれい。

俺は花粉症を患っていないチートキャラなのでお花見とかしたいな。花粉症の人からしたら花見とか地獄なんだろうなと思う。

心ゆく方に歩いていたら赤坂に辿り着いた。
赤坂のこのハリポタとコラボしてるエリア好き。爆音でテーマパークみたいな音楽流れててユニバ来た気持ちになれるから。

まあここでユニバ感味あわなくても全然ユニバに行けばいい話なんだけども…(年パス所持者)


このあたりに美味しい麻婆豆腐屋さんがあることを思い出し、この日のお昼ごはんは麻婆豆腐にすることにした。

中華料理 炎麻堂 赤坂店

炎麻堂という明らかに辛そうなネーミングに心躍らせながら入店。

お昼時ということもあり店内はかなり混んでいた。

メニューはこちら。

辛さは5段階で選べるらしく、激辛好きな私は迷いなく5を注文したが、店員さんに「美味しく食べられるのは4までですけどね」と脅されたので怖気付いて4にしてしまった。

きた〜〜〜!!!!!

山椒が効いててめちゃくちゃ美味しい〜!!!深みのある味〜!!!!(浅いコメント)

ただ、5辛にしておけばよかったとはなった。4は全然辛くなかったです。
4でこれなら5も対して辛くなさそう!

ごはんスープはおかわり自由だし、麻婆豆腐もたっぷり入ってるので大食いの人にもすっごくおすすめ!ぜひ行ってみてねん^_^


ダイエットの話した直後に中華食うんかい!と突っ込まれそうなのですが、
ごはんは超小盛りにしてもらったし麻婆豆腐もスプーンではなく箸を使って食べることで油の摂取を最小限に抑えました。
こんなちょっとのことで?って思うけどこういうことの積み重ねが大事なんだと思う。ちりつも。

あとあすけんも適切な摂取カロリーですって言ってきたからええねん(あすけん過信奴)

麻婆豆腐ときのちゃん


お店を後にし歩いていると「そういえば行ってみたい古書店があった気がする」と思い出したので、ひとまずそこを目的地となるよう歩くことにしました。

赤坂見附まで歩き、そこから電車で

上野広小路駅へ。


少し歩いてアメ横を散策してみました。

すごい!!日本じゃないみたい!!

海外の市場のような雰囲気が漂っており、実際にいらっしゃった方の半分以上が海外の方でした。


牡蠣100円!とデカデカ書かれていたけど100円の牡蠣って大丈夫なのか?となり購入には至らず。

異国感漂う歩くだけでワクワクするストリートでした。

道中にあったお寺に参拝。
幸運の女神様が祟られているらしい。わりと不幸体質なので、私を幸運にしてください…神様…!!

気になってたもつ焼き屋さん、虚しくも満席。
幸運の女神様、お賽銭15円では足りなかったでしょうか______


上野公園内をポンサーします。
都会のはずなのに自然がいっぱいで人も少なくて最高…やっぱり俺はこういうのがすきだよ、人混みはダメだ…

上野ZOO、閉園日やないか!!!


動物園って大概月曜休みだよね。私月曜お休みなことが多いから悲しい。どうぶつすきなのに。

不貞腐れてベンチに座って日向ぼっこしながら寝た。
平日昼間から公園のベンチで座って寝るアイドル、ナニモン?

推定15分くらい寝て起きたらカバン開きっぱなしになってたことに気付いたけど何も盗まれてなかった、日本の治安の良さに感謝しかない。JAPANサイコ〜!

仮眠もとったところでポンサー再開。

なんともメルヘンな建物を発見した。クセの強いお家かな?と思いきやカフェだった。

まあ俺の手にかかれば大体定休日である。


めちゃくちゃ味のある町中華?を発見。こういう雰囲気大好き侍。

この下町っぽい雰囲気、とても良い。
この角を曲がったところにお目当ての古書店があるらしい。

気になっているお店へ実際に足を運ぶとき、「どんな並びでそのお店が存在しているのか」というのも私のお楽しみポイントである。

お店がネットや雑誌で紹介される際は当然その店舗の写真しか映っていないけれど、実際に足を運んでみると驚きの環境に建っていたりするので面白い。

「さっきまでめちゃくちゃ住宅街だったのにこんな急にメルヘンな建物現れるんだ?!?」とか、「さっきまで無機質なビル群やったのに急にジブリみたいな世界になるやん!!」みたいな。

古書 鮫の歯

この古書店もその類であった。

普通の住宅街に突如現る異世界感あるお店。ここだけ小説の中のような世界が広がっていた。

営業時間が昼頃〜日暮れまでと記されているのも良い。何かと時間に縛られているこの現代で、この空間だけ穏やかで自由な時がすぎているような感じがする。

待って〜〜〜ちょっとライター風に書きすぎててキモくない?!気取った書き方しちゃってさーーー!!!!!!!!!ポエマーみたい!!!!うわ〜〜!!!!!!

うん、とにかく素敵だったんです!!!!

古書店といえば私の中で印象深いのは三浦しをんの「月魚」なんですけど、あの2人の古書店もこんな感じの雰囲気だったらいいなあと思いました。
三浦しをん、BLではないけどBLのような何か、みたいなものを摂取できるので学生時代永遠に読んでいたな…

君はポラリスという短編小説に載っていたBL風味な話がめっちゃ好きだった。あとおじ×ロリも収録されててね、それも良かった。おじとロリ、おじとショタの組み合わせ好きなんよね。そこに性的関係があるのは地雷なんだけど(犯罪なので)
うさぎドロップとかレオンとか、ああいうおじロリね。

本の価格はとても安価で、品揃えは雑多な感じでした。

店内ではラジカセで流しているのか?ノイズ混じりの音楽が流れていて、そのノイズがなんだか心地よくて。差し込んでくる陽の光、雑多に積み上げられた本たち、全てが素敵空間でした!


当初の目的が達成されたので、次の目的地へ歩きます。

めちゃくちゃ、墓地だ。

お墓ってなんか関係ない人間が踏み入れるの良くないみたいな印象があるけど、Googleマップはこの墓地を突っ切れと指示してくるし、近所のおじいちゃんおばあちゃん、学生たちも普通の散歩道かのように歩いているのでそういうのOKな墓地なんだろう。そういうのOKな墓地ってなんだよ。

遠くにスカイツリーが見える。

今日の最終目的地は浅草周辺の銭湯にした。この日私は東京滞在5日目、すなわちユニットバス生活5日目。正直気が狂いそうであった。私は気が狂うほどユニットバスが嫌いだ。

恐怖症とまではいかないが閉所がちょっとダメなので、シャワーカーテンを閉めたユニットバスの圧迫感が結構つらい。カーテンが分厚いと余計圧迫感を感じるので険しい。
分厚いシャワーカーテンのホテルではカーテンを半開きにして圧迫感を減らしつつ、湯が漏れないように弱めの加減でシャワーを浴びたりしている。これがめんどいし辛い。

その点アパホテルはカーテンが薄いので割と耐えられる。遠征でいろいろなビジネスホテルに泊まる機会が多いが、やはりアパは痒いところに手が届くようなサービスが充実しているなと感じる。洗面所にゴミ箱があるのが個人的にポイント高い。インターネット・レビューおじさんみたいになってきたな、やめよう。

ということでユニットバス生活に耐えられなくなった私は今日こそ必ず銭湯に入ると心に決めていた。
浅草周辺は銭湯激戦区で、よさげな銭湯が非常に多い。浅草風呂なし物件に住んで毎日日替わりで銭湯に通う生活もいいなあと思わされるほど良い銭湯がたくさんある。

ついた~!!!
ここは、銭湯………………

ではない。

銭湯をリノベーションしたカフェ・Rebonである。

私はリノベーションカフェが好きで見かけては立ち寄ってしまうのだが、今回も例に漏れず立ち寄ってしまった。

過去のnoteにも訪れたことのある銭湯リノベカフェがいくつか載っているので興味のある方はぜひ↓

“こちらは古くからある銭湯をリノベーションした手包み小籠包を楽しめるお店。”
https://note.com/kn_klkl/n/n18c6b9838f3b
“銭湯をリノベーションしたお店。わりとがっつり銭湯の面影が残ってるのがいいですね。”
https://note.com/kn_klkl/n/n98b7100a138a#MLgcU


入ってすぐ銭湯らしい靴箱がお出迎え。フェイクではなく、実際に靴を入れて入店するシステムになっている。

推しメン(イナズマイレブンGO 狩屋マサキ)の背番号である15番を選んだ。

こういう時は大体153(イナズマイレブンGO霧野蘭丸の背番号)、315または153(前述の推しメンたちの背番号組み合わせ)、447(よしな)を選ぶ。
小学生の頃にハマってた推しカプの背番号を未だに擦り続ける亡霊オタクである。

人生で一番狂ったのは間違いなくイナズマイレブンだった。あの頃のように熱中できるアニメがまた現れてくれたらどんなに楽しいだろうか……と考えることがよくある。大人になると狂うほど熱中できる作品ってなかなか出会えなくない?


浴場部分はカフェではなくオフィスとして使われていた。カフェは脱衣所部分。

お客さんがたくさんでカフェ部分の写真はあまり撮れず、、、

銭湯リノベカフェあるあるなんだけど、男と女で入口分かれてるからどっちから入ろうかなってなる(?)

カフェラテ550円
注文してから珈琲を淹れてくれる

日が暮れるまでにお散歩を満喫したかったのでテイクアウトにした。

てくてくと歩き浅草に到着!!

あまりにベタすぎるが浅草寺にもお参りしておいた。流石人気テンプル、平日でもありえん人が多い。

お寺といえばおみくじだが、浅草寺のおみくじは異様に「凶」が出る確率が高いことで有名らしい。
そんなこと言われたら…引いてみてやろうじゃん?大吉ってやつをよ…!

こい…!

大吉…!!!!

吉。


………

…………………

なんか一番突っ込みどころなくておもんね~

でもでも吉は大吉の次に良いらしいからね!!!うれしいよ!!!

昔メンバーと引いた時はかなりひどいことばかり書かれていた記憶があるので、今回は打って変わってかなりいいことが書かれていてテンションが上がった。


そうこうしていると、こはるから連絡がきて。

こは「今なにしてる?」
私「浅草で散歩してる」
こは「え!!こはるもいま浅草周辺おるねん!!!会おう!!」

急遽会うこととなった。

私の中で浅草って関西でいう清水寺的な、、そう頻繁に行くことはないスポットってイメージなんですけど、そんな浅草に偶然二人がいるのちょっと運命ぽくないですか?

少しだったけど会えてうれしかった!!
この日、キュアホワイトとブラックか?てくらい真っ黒と真っ白の服着てた。

こはると別れて、ずっと行ってみたかった場所へ向かう。

浅草地下商店街である。

ここは日本最古の地下街らしい。かなりディープな世界を覗くことができそう。

おお…!!!!!

いいな、たまらんなこういうスポット。廃墟ではないんだけど廃墟を彷彿とさせるような、レトロでアングラな感じが最高。元町の高架下と同じ空気を感じる。

バイオハザードだろ、これ。

このアングラ世界から数歩歩くだけで東京メトロ銀座線のキレ〜〜〜な改札が広がっている異質。数歩で異世界、という感じだ。

異国感漂うセレクトショップのようなお店があったので立ち寄ってみた。イメージとしてはチャイハネみたいなそういう感じ。

海外のお香が売っていたのでひとつ買ってみることに。

レジにお香を持っていくと、気さくなお姉さんがめちゃくちゃ話しかけてきた。
「どこから来たの?大阪?え、ここ最近大阪から来たって人すごい多いんだよね!大阪の人ってフレンドリーでいいよね。昨日も大阪から来たってお客さんがいてね、意気投合してそのまま飲みに行っちゃった!お姉さんもこの後一緒に飲みにいく?行きつけのバーがあるんだけどうんたらかんたら」

すごいマシンガントークネキだった。初対面の人と飲みに行くお姉さん、フランクすぎるだろ。
流石に断ったけど、「今晩はここで飲んでるから気が向いたら!」と店の地図は渡された。なんか自由に生きてそうですごくいいなと思った。

ちなみに家に帰って炊いてみたけど、自分には日本のお香が合ってるなと思いました。海外のお香結構クセ強い。

ワンカップが並んだこちらのお店は忍者場NinjaBar Asakusa

海外の人向けのエンタメに富んだバーっぽかった。
浅草地下街の中では珍しく新しめの外装。


地下街はあまり空いているお店がなかったので、雰囲気だけ堪能してお暇した。

次の目的は「スカイツリーの根元を見にいく」

スカイツリー、遠くからは何度も見たことがあるけど近くまで行って見たことはなくて。根元ってどんなふうになってんだろーと気になったので歩いて見にいくことにした。

川沿いが素敵な雰囲気だったので黄昏ながら歩きました。


ねえねえ、最近このブログでの悩みなんだけど「だ・である調」と「ですます調」が混ざっちゃいがちなんだよね。

オタクだから「〜なんだが」とかいう言葉をナチュラルに使っちゃって、その流れでだ・である調になったりしちゃうんだけど、
なんか気取ったブログみたいになるからほんとはですます体で書きたいんだよね………どうしたらいいんだ…小学校のときどっちかに統一しろって習ったのに…
なんかバラついてんなって思いながら読んでください。すみません。

こういう川沿いの道、素敵なんだけど冷静になるとそんなに人通り多くないしここで殺されて川に遺体投げ入れられたりしたら終わりだよな?とか考えてしまってソワソワ止まらんかった。

お散歩大好きだけど若い女故に夜は散歩道が限られてくるの、普通に許せなくて涙。屈強な黒人男性になりたいよ。お願い。

私が死んだらファンや親が悲しむか…と思い人通りの多い道に上がろうとしたんだけど、

なんか行き止まりになってて脱出不可だった。ので諦めて川沿いを歩いた。Perfume聴きながら。夜の都会歩く時にぴったりだよね、Perfume。

そうこうしていたらだいぶスカイツリーが近づいてきた。この日は確か満月前夜だった気がする。月が丸くて綺麗だ〜

スカイツリーの最寄り駅、押上に到着した。ショッピングモールや水族館が一体になってるんだね。

さて、スカイツリーの根元、見に行きますか…………

……………


………………


なるほどね………


特に面白みはなかったね。(分かりきってたことだろ)


登らんのかい、というのは置いておき、本日の最終目的である銭湯へ向かいます。

私が目をつけたのはスカイツリーから歩いて5分ほどの場所にある大黒湯

昼頃〜翌朝10時まで営業しているオールナイト銭湯。遅くまでやっているのはポイント高いですね。夜行バスなんかで早い時間に着いちゃった時とか重宝しそうです。

入浴料は500円、サウナはプラス300円。
シャンプーボディソープドライヤー無料、貸しタオルも40円と非常にリーズナブルでありながら、広々とした露天風呂までついている大満足の銭湯でした!

お湯の温度も低温〜高温まであり、ぬるい湯に無限に浸かってたい派の私はニッコリ。中〜高温の銭湯が多いイメージなので、ぬるめのお風呂がある銭湯はポイント高いです。

2階にはサウナーの方にはたまらないであろう整い場?もあり、ハンモックに寝転びスカイツリーを眺めながら外気浴ができるそうです。


かわいい銭湯グッズもたくさん販売されていました。おけいぬめっちゃ可愛い。

お風呂上がりのアイスもお手頃価格で買えます。

お風呂場図解。都会の銭湯でこういうちゃんとした露天があるのは神ですね。


大黒湯を後にし、5分ほど離れたところにある姉妹店の黄金湯も覗いてきました。

こちらは古くからある銭湯をリノベーションし、洗練された今風なデザインになっています。
バーやDJブースなども併設されており、銭湯に興味がない若者にも興味を持ってもらえるような新しいタイプの銭湯を目指したんだとか。

古くからある銭湯とは思えないオシャレさですね。

錦糸町駅から赤坂駅まで電車に乗り、そこからまたホテルまでお散歩しました。どんだけ歩くねん。

道端で遭遇したかわいいイッヌ。危ない、東京という街でこんな可愛い犬を置き去りにしていたら普通に誘拐されるから気をつけた方がいい。私も人の心がなければ連れ帰ってるこんなん。


帰りにスーパーでザバス買って晩御飯にした。ら、昼に麻婆豆腐食べたのに適正カロリーに抑えられた、にっこり!いい一日を終えた。


ポンサー二日目、外苑前を歩く

ポンサー2日目、出発地は外苑前。
イチョウ並木が有名らしいので、全くイチョウの季節ではないが歩いてみることにしました。

当たり前にイチョウなど咲いているはずもなく____

でも天気も気温も素晴らしく、木々の中を歩くだけですごく気持ちが良かったです。

このシェイクシャックオシャレすぎてオーストリア来たかと思った。

明治神宮外苑を抜け国立競技場まで元気にポンサー。そして気になっていたキャラメル屋さんへ……………

行ったのだが………

案の定臨時休業!!

案の定、というのも、もはや私レベルになると店が開いていたら運が良かったというくらいで、閉まっていて当然みたいなところがあるのだ。

諦めてお昼ご飯を食べるべくポンサーを続ける。外苑前から青山まで歩き向かった先は青山シャンウェイ 本店

孤独のグルメでも紹介されたという人気店で、昼過ぎ時点で満席、外で3組ほどが並んでいた。しかし回転が鬼ほど速いのでさして待つことはない。入店してメニューを伝え、サラダバーを取りにいって戻った頃にはもう料理が到着している。それくらいのスピード感だった。

こちらがランチタイム限定のサラダバー。

葉野菜だけでなくさつまいもやブロッコリーやトマトなどの野菜もあり、もやしナムルやれんこんの炒め物、パスタや蒸し白菜など副菜とも言えるレベルのものまで全てが食べ放題。
もはやこれがメインと言えるほどの充実具合です。

蒸し鶏とネギの醤油ソース 890円

私はBセットの蒸し鶏にしました。とにかくほろっっっっほろで、柔らかくて鶏を食べている感覚がゼロでした。魚の煮付け食べてたっけ?と錯覚するくらい。

良くも悪くもめちゃくちゃ家庭的でインパクトがあるような味付けではないのですが、実家に帰った時お母さんが作ってくれる料理って感じでとても良かったです。

渋谷とか色々なところにも店舗があったような気がするので気になった方はぜひ行って見てください。

さて、腹ごしらえをしたところで再びポンサーに入ります。お次は青山から高田馬場へ。おおよそ40分というなかなかな道のりですが、ポンサーの姫なので余裕です。

代々木駅前でIDOLiSH7のティッシュを配っていた。嬉しい!!!

なんで代々木?って思ったけど、作中でメンバーがビラ配りをしていたのが代々木だからということらしい。
知らずにたまたま代々木通ったら推しのティッシュ貰えたので運命かもしれない。

そうして歩みを進めていたのですが、ここで最悪なことに気づいてしまいます。

青山から高田馬場に行くには、新宿を越えなければならないということ。

私は渋谷や新宿など人が多い都会的な場所が本当に苦手で、ライブ以外の用事であまり出歩きたくないので結構な苦行でありました。

し、新宿…ッ人が多い……………ッ嫌ーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!!!

極力大通りを避け、なんとか新大久保まで抜けることができました。

ポンサーの姫としたことがあんな散歩に不向きな場所を歩いてしまうとは……なんたる失態………

ちなみに上の写真はデビューしてから1、2年?のころにメンバーと韓国かき氷を食べに行ったお店です。懐かしすぎて写真撮っちゃった。


人狼ゲーム開催されそうな寂れ具合で良いね。

そうして到着高田馬場。

待ち合わせの時間まで少し時間があったので100均で最近のマイブーム梅昆布を購入した。

これ、ダイエット前は見向きもしなかったタイプのおやつなんですけど、一度食べるとめっちゃハマっちゃいました。一袋25kcalくらいしかない上食物繊維とかも取れちゃう!!ダイエットの味方なおやつです。

待ち合わせをしていた閻魔ちゃん❤︎と合流し、お目当てだった珈琲専門店 預言CAFEへ。

こちらはコーヒーを注文したら1人3分ほどの預言を頂けるという、スピ気味なカフェです。この預言がなかなかに核心をついていてすごいという口コミを聞いて、ずっと気になっていたんですよね。

・これと決めたら動かない固さ、真っ直ぐさを持っている

・人との良い距離感を保ちながら生きている、ディフェンス気味な人間

・表現をすることに向いている、クオリティが高いものだけを発信しようとするのでなかなか頻繁に自分の作ったものを発信することができない(中途半端なものを発信できない)

・責任を負わされがちで何かと面倒な立ち位置

・どんな大変なことがあっても今の環境を大事にしなさい

などなどの預言をいただきました、なんか当たってるような気がするな!!!プラシーボかもしれないけどすごい。

コーヒー飲めないのに預言聞くために頑張って飲んだ。


中野へ移動します。

私「わ〜!中野初上陸だ〜!!」
閻魔ちゃん「記念に写真撮ってやるよ」
私「中野で写真なんて…地方の子っぽくないですか?!」
閻「っぽいというかお前地方だろ」

               終
             制作・著作        
             ━━━━━
              ⓃⒽⓀ  


目的地はサブカルの聖地・中野ブロードウェイ!!!

ずっと来たいと思いつつようやく来ることができました。三宮のサンプラザをもっとディープに煮詰めて凝縮したビルって感じでした。


ドールかわいい。

この黒髪ロングの子、非常に癖



何屋さんなのかわからなかったけど、好きな雰囲気だったお店。


地下アイドルがよく訪れることで有名な中野ロープウェイ。

おもちさん?!

店主さんに「何でここを知ったんですか?」と聞かれたので「ゆるめるモのあのさんが来ていたことで知りました」と伝えると「アイドル好きなんですね!」と言われました。そうなんです、アイドル好きなんです。

閻魔ちゃんとおそろいのヘッドドレスを買いました^_^❤︎


時間が来たので中野ブロードウェイから退散。次はまたゆっくり来たいな!


中野から外苑前に戻り、本日の最終目的地へ。

クロスノエシスさんの単独公演!

月見ル君想フのステージとクロノスさん、世界観合いすぎているよ……………………(T_T)

nurseryでなんでか涙がじんわり出てきて、ああ俺はクロノスが好きだ………となったよ

ライブハウスって暗いのに真っ白な明るい空間でメンバーさんが歌ってくれてるような感じに思えた 語彙がなくて上手く言えないんだけどそんな感じ 
柔軟剤でふわっっふわの真っ白なタオルに包まれてるみたいな感覚(?)

クロノスさんを見てて思った、私アイドルのダンスでターンが一番好きだな 
絶対ブレることなく綺麗に回るクロノスさんの綺麗なターンが大好き!

月見ルでfull moon聴けたのも嬉しかったし、ずっと終わらないで欲しかった…ずっと見てたかった…素敵な気持ちで帰宅しました。

良いもの見せてもらって本当にもう………………ウッゥッ…………

時を止めることってできないのかなとか思っちゃう、これからもずっと見てたいのにそれは叶わないんだな…でもメンバーさんが決めたことならば尊重したいしこの先の人生めちゃくちゃ幸せになってほしい!!

私が抱いているような感情をKolokolのファンの方も私たちに抱いてくれているのかなと思うと、私はKolokolでいられる限りずっとKolokolでいなきゃなと思う いたいとも思うし、いなきゃとも思う 
これはプレッシャーとか重荷ではなく、何も出来なかった私がアイドルになったことによって唯一誰かのためにできること、私の人生の使命みたいなくらいに捉えているよ

私個人を応援してくれてる人だけじゃなくて、私がいるこの4人のKolokolを好きでいてくれてる人はたくさんいると思うから、このKolokolを守っていきたいなって思う。私はKolokolであることに価値あるし意味がある。

ということでなんかしんみりしたnoteになっちゃったけど以上、ポンサー記録でした!
全然しんみりちゃうよ!!ハッピーブログだよ!!!!!!しっとりせんでもろて!(自分で勝手にしただけ)

感想はコメント、リプ、サポート、各種SNSへのDMにてお気軽に!お待ちしております〜!


【!!!お知らせ!!!】

今まで全てのサポートにお返事していたのですが、今後は500円以上の方のみにお返事させていただくことにしました!🙇🏻‍♂️

特典会まで足を運んでお話ししに来てくださる方もいらっしゃる中、あまりに簡易にお話できる環境を作ってしまうのは良くないかなと考えた結果になります。すみません(T_T)

お返事はできなくなってもメッセージは変わらず目を通させていただきます!いつも感想ありがとう!!

ということでまたの〜!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。