見出し画像

憧れの国、ブータン。

ある日、テレビでブータンを紹介している番組を見た。

ブータンは、誰もがみな、幸せそう。

「幸せですか?」と尋ねられると、大人も子どもも100%、「幸せだ」と答える。

今の生活に、不満はないと言う。

そんな国、あるんだな、、、

なぜみんな、あんなに穏やかな笑顔になれるのだろう。

幸せだと言えるんだろう。



それは、、、

「人と比べないこと。」

「シンプルに、質素に生きること。」

「いかなる困難に直面しても、希望を失わないこと。」

この3つがあるからだそうだ。

いつか私も、ブータンの人々のように笑顔がステキな人になれますように、、、


今日もよい夜を。
よい夢を^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?