見出し画像

2019.12.01.無職の終わり

こんばんは。カミヤマです。
明日から新しい会社での生活が始まるのですが、無職期間の締めくくりとして、先日立てた目標の振り返りをしておこうと思います。

目標はこちら。

なんか偉そうなこと言ってますね。
結果を記載していきます。

1.旅行
 →いろいろあって奈良はやめたのですが、八丈島には行けました。

2.新しい習慣を作る
2.1. お勉強
(1)英語...
・シャドーイング...イングリッシュブートキャンプ(100本ノック) 毎日10~15分
 →7日のみ。これはシンプルに挫折。

・会話表現...バイリンガール 毎日2本
 →20本くらい。
  辞書みたいな使い方がいいんだろうなと思い、辞めてしまいました。

(2)次の業界のこと...最低あと2冊読む(どうせ入社したら頑張るから今はほどほどに)
 →読めず。

(3)投資...ランダムウォーカー読破,楽天証券
 →読めず。これは年内目標にずらします。

2.2. 運動
・朝ランニング...20分程度の軽いもの(週3回)
 →寒くて1週間で挫折。

・筋トレ...腹筋20回/背筋20回/腕立て10回(毎日)
 →ほぼ達成。(旅行中は半々くらいだったけど)

3.読書
・欧州サッカーの新解釈。ポジショナルプレーのすべて
 →読了。

・ニュータイプの新時代
 →80%

・シェイクスピア冬物語 ラダーシリーズlevel.2 
 →読了。

・エドガー・アラン・ポー名作選 ラダーシリーズlevel.3
 →10%

-----

全然ダメでした。
余興の準備に気合い入れ過ぎたのと(喜んでもらえたからよかったけど)、旅行中はそれどころではなかったというのが外向けの原因で、
何もない日は11時過ぎまで寝てしまっていたというのが真因。

わりときちんとしている方だと思っていたのですが、やってもやらなくても誰にも何も言われない環境になると緩み切ってしまいました。どうすりゃいいのこれ、という感じ。
強制されない中できちんと生活リズムを維持できる人、ほんとすごいと思います。

英語や筋トレは習慣化が大切なので、あらためて目標を定め直そうと思います。
特に英語については海外ドラマとか "楽しいからやりたい"と思えることから再開しないとモチベーション難しいな、という感じ。

-----

それはそれとして、今日をもって3ヶ月過ごした無職の日々に別れを告げ、明日から社会復帰をすることになるわけなので、たくさんの学んだことや考えたことを活かしていきたいと思います。

ちなみに、この3ヶ月で笑えない額が飛んでいきました。
時間あるからって旅行とかいろいろ行ったもの、そりゃそうですよね、という感じ。頑張って稼ごう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?