八丈島 day0〜上陸できるのかしら〜

こんばんは。カミヤマです。
今週は島,週末に結婚式の余興,来週は奈良ということで、この1ヶ月のヤマを迎えておりまして、今夜は島に向かう船の上からお届けしています。
無人島ではないものの、島に向かうとなると十角館の殺人を読みたくなりますね。(不吉)

そしてこの1ヶ月に偉そうにいろいろやると言ったクセに、余興の準備に熱が入りすぎて英語と運動以外あまり手が付いていません。納得いく仕上がりになったのでよいのですが。

やはり大きなイベントを計画,実行するのは得意だけど、毎日コツコツやらないと結果出ないものは苦手だなあ…とあらためて思ったりしています。

これから締切あるものなくなるし、またのんびり再開していきたいところ。
(とか言いつつ、ほんとにやるのだろうか…)

-----

ここ1年半くらい、DAZNに登録(契約?)するか迷っています。

ロシアW杯のときに戦術分析をしている人たち(サッカーアナライザーさん(@_socceranalyzer),らいかーるとさん(@qwertyuiiopasd))の存在を知って、
経験者のはずなのですが"サッカーってこんな深かったの!?"と衝撃を受けており、戦術が進んでいる海外サッカーをきちんと観たいと思っておりまして。

ただ、課金制のサービスがあまり好きではないんですよね。
使わないともったいない気がして、「観させられている」状態が続いてしまうのです。

そして、海外サッカーをリアルタイムで見るのはしんどい。新しく作りたい習慣との相性も悪いし。
でも見逃し配信を観るのもなんかな...と思っていて。スポーツの録画って、緊張感ないじゃない?緊張感も含めてのプロスポーツじゃない?(みんないつ観てるの?)
勉強したいことも滞っている中、時間作れるのかしら...とも思ったり思わなかったり。

そもそも、車という高額課金サービスに課金しているので、それをどうにかしてからかなあ...という感じ。

こんな感じで定期的にDAZN登録したくなる時期が来るのですが、なんだかんだネガティブな理由を探しては渋っています。
こりゃ、いつまでも先送りだぞーん。(これが言いたかっただけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?