見出し画像

韓国に移住して半年。

韓国に移住してきて半年が経ちました。長いような短いような不思議な気分です。感覚としてはまだ三ヶ月。韓国に来てからは、ただただ生きているだけで手いっぱいで、勉強などは手につきませんでした。だから相変わらず韓国語は話せないままで、相変わらず辛いものも苦手なままです。ですが、半年してようやく自分の気持ちや状況を書こうと思える余裕ができました。

韓国に移住したのは半年前の2021年の5月。当時、とは言え今もですが、言語のレベルもハングルがなんとなく読める程度、挨拶だって「アニョハセヨ」を小さい声ならかろうじて言えるレベルです。今まで韓国文化にほとんど興味がなく、辛いものだって口にしてこなかった私が、韓国に移住するのは、想像以上にハードなことでした。

そんな韓国初心者の私が移住してから思ったことやら体験談を少しずつ書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?