見出し画像

革製品へのこだわり

またバッグや革小物の話をしちゃう。
革のバッグや小物を買う際に、これだけは譲れないというところがある。それは、とにかく傷が目立たない、目立ちにくいこと。
私は結構ものの扱いが粗雑だから(最近は丁寧に扱うよう意識しているけれど)、バッグの中であっちに行ったりこっちに行ったりがよくある。以前にブライドルレザーの名刺入れを使っていたのだけれど、気づいたら傷やへこみだらけ……といったことがあって、それ以来シボがあるものか型押しのものしか選んでいない。傷も、味があるといえばそれまでなのだけれど、私としては革小物の傷はあまり愛せなくて……(経年変化を楽しむ、という目的で買っていたら違ったかもね)

今は財布も名刺入れもどれも型押しのものだ。バッグも頻用しているものにスムースレザーってないな。ステキなのだけれどね。でも、それ以上にパイソン、クロコ、リザードのエキゾチックレザーが好き。持っているものはリアルではなく型押しだけれど……。

画像1

ノーブランドのクロコの名刺入れは、グリーンがキレイ&好きなタイプのクロコでお気に入り。エキゾチックレザー(風も含む)ってすごく惹かれるんだよね。これステキだなと思う革小物ってパイソンやクロコ、リザードが多い。つい目が行ってしまうなぁ。

Main Photo by Clem Onojeghuo - Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?