見出し画像

ノーファンデノーデパコス民(ブルベ夏)が辿り着いた最強ベースメイク


ここ数日、なんかビジュ良くない…?(当社比)と思い、何を変えたか考えてみた



これだ、ウォンジョンヨのパウダー 01プレーンピンク

メッシュタイプいいな〜!と思って買ったら粉質も最高なんだこれが……


ややピンクみのあるさらっさらの粉を(たしか)ロージーローザのフェイスパウダー用ブラシでポポっと拾ってお顔へ

すると、い〜〜感じにテカリを抑えつつツヤも残してくれるような仕上がりがついに私の肌にも
長年のパウダー難民にとって歓喜の瞬間でございました

今まで“パフに揉み込む”というのがあまりにも面倒でこういう↓タイプのルースパウダーは眼中にすら無く
かといってブラシすら買わないズボラっぷりだったので、プレストパウダーをマツキヨのパフでバシバシ叩き込んでいました

粉の質感は好きなのにこの構造が苦手
ふわっふわなのに393円(税込)という破格、ありがとうマツキヨ



でもやっぱりプレストパウダーだと肌が封じ込められたような、ツヤのない作り物感が否めないのよね

面倒さと引き換えにナチュラルさらつやお肌を我慢していた過去の私に伝えてあげたい

・世の中にはメッシュタイプという素晴らしい産物がある
・その前にメイクブラシ買おう。話はそれからだ



ということでパウダー以外のベースメイク一軍もご紹介。

まずは日焼け止め(espoir)と、トーンアップ下地(ウォンジョンヨ)を全顔に

(ちなみにこっちのイエローの下地も使ってたこともあるけれど、私の顔色には合わない&肌が詰まる感じがしたのでお蔵入り)


さらに余裕がある日は、Bling Glowのミックスマッチコンシーラーロージーローザのコンシーラーブラシで疲れきった顔になるのを回避

皮膚が薄いのかあまりに目の下のクマが酷いので、何度もコンシーラーを買っては失敗し、ようやくこのペアに落ち着きました

テクスチャーは硬め、全然減らない
あちこちで激推しされるバズりブラシ(638円)


本当はシェーディングやハイライトもやるべきか…と思いつつも、これ以上メイクに手をかけるとすっぴんとの差が拡大して素顔晒せなくなりそう()

とはいえハイライトはめちゃくちゃ気になってるので、いいものに出会えたらこの記事に追記しますね(もちろんノーデパコスで)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?