見出し画像

夏以外は頑張って咲いている花

この人を知っているだろうか。

私と同じく、ポラーだ。私より10歳くらい年上だ。たぶん。

彼のこれまでの人生を綴った記事がある。まずはそれを読んで欲しい。

文章自体は長いが、彼は書くことが得意なのでスルスル読めるだろう。

読み終わったらお茶でも1杯飲んで、これを読んで欲しい。彼の新しい人生の幕開けだ。

私が思っていた以上に、彼の人生はハードモードだった。

そりゃそうだ。チョロっと話したくらいじゃ、その人の裏側までなんか分からない。

因みに彼は現在チャラン・ポ・ランタンに出会い、そしてポラーに出会い、第2の人生を歩み始めている。

小春ちゃんのアシスタントに自ら応募した。うさぎも飼っている。はろりという名前だ。趣味とまではいかないが、家事が好きらしい。

(ここだけの話。うさぎのはろりという名前、最初は冗談かと思った)
(ペットに推し用語をつける人がいるとか思ってなかった)(存在した)

ここで彼に新しい名前(?)を授けてみようと思う。

その名も

ダンデライオンたんぽぽ

だ。

確かに彼はこれまでに山あり谷あり波ありな人生を歩んできたが今では推しとそのファンに支えられて彼自身の脚で立っている。

その姿が、たんぽぽのようだなと思った。

それだけの話だ。

【追記】小さな巨人のことを、ぜひフォローして欲しい。これから気が向いたらいろいろ載せてくれるらしいから。

【追記2】ダンデライオンにふりがなを振らずにそのままたんぽぽと書いても良かったが、ちょっと新機能を試したかった。ので、試しにここでやってみたというわけだ。