見出し画像

サラダスピナーが1ヶ月で壊れた



みなさんはサラダスピナーを持っているだろうか






サラダスピナーとは

野菜水切り器のことである。






野菜炒めをしたり

生野菜サラダを作ったりすると



普通のボウルで水切りをした場合は

どうしてもベチャッとしてしまうものだが…






こうした悩みを解決してくれるのがサラダスピナーである。



画像1


画像2


使い方は至ってシンプルで


中のボウルに水で洗った野菜を入れて


フタをセットしたら


上に付いているハンドルをひたすら回すだけ…。






すると脱水機レベルの速度で中のボウルが回転し、


遠心力で野菜の水気はすべて弾き出され


野菜のシャキシャキ感が復活する…


という優れものだ。






これ、想像以上に水が抜けるので

最初使ったときはなかなか衝撃を受けた。






底に溜まった水が結構な高さの水位になるのである。



「こんだけ水分含んでいたんなら、そりゃベチャベチャになるよな…」と、

心底思わされるレベルである。






そんなサラダスピナーを俺が購入したのは

約1ヶ月近く前






きっかけは、

ふと見ていたまこなり社長の動画に

サラダスピナーが出てきたことだった。

(ちなみにこの動画を見てから

 納豆キムチ豆腐も毎日食べるようになった…笑)






それまでサラダスピナーの存在自体を知らなかったのだが、


明らかに内容を盛っていると頭で分かっていても刺さる、

まこなり社長の圧倒的なプレゼン力によって

これは買わないと損するな…と思わされてしまい、






上記のバリバリサラダを購入するに至ったのである。






買ってからというものの

予想以上に水切りできることが楽しすぎて、






サラダを作る際に生野菜の水切りをするのはもちろんだが、


どうせお湯の中で煮込むことになると分かっていても

鍋に入れる野菜まで水切りをするなど…






とにかく

野菜と呼ばれるものは

何でもこのバリバリサラダで水切りをするようになっていた笑











そんなサラダスピナーとの暮らしを満喫していたのだが…






一昨日キムチ鍋を作った際、

鍋に入れるカット野菜をサラダスピナーで水切りしようとしたところ

ある異変に気づく。






「あれ?なんか空回りしまくってて…

 さっきから全然回ってくれなくね…?」





あんなに脱水機よろしく

ブイブイ言わせながら回転していたというのに…


なんか急にギアがうまく噛み合わないレベルの隙間ができていて

ウソみたいに回らなくなってしまったのである…。

画像3

↑マイバリバリサラダ


画像4

Amazonの紹介写真



比べると一目瞭然である…






あまりのショックに

どうしてこうなったのか

原因を考えてみたりする…






電子レンジの上に置きっぱにしていたから

電子レンジの熱をくらって変形でもしたのだろうか…






それとも回すのがあまりに楽しすぎて

ついついアホみたいな速さで高速回転しすぎていたからだろうか…笑






昔のテレビゲーム機を復活させるように

底をバシバシ叩いてみるなどして

無駄な抵抗をしてみたが…




もちろん無駄に終わった笑






買ってまだ1ヶ月しか経っていないのに…

もう使えなくなってしまうとは…






まあ、591円と決して高くもないし

もう一度買い直そうかとも悩んでいるのだが…






ただただなんか悔しい笑






でも、サラダスピナーはマジで使えるので

ほんとうにおすすめアイテムだと思っている。






昔から自分は物持ちが悪いのだが…

改めてそのことを痛感させられてしまった…


そんな夜だった笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?