マガジンのカバー画像

わたしのソフトウエアの作り方

4
自分がどうやってソフトウエアを作っているか。 無意識の脳内活動を見える化してみる試行。 自分の為だけど、公開してみた。
運営しているクリエイター

#オブジェクト指向

ソフトウエア開発に関する一私見〜オブジェクト指向とモデル〜

ソフトウエア開発に関する一私見〜オブジェクト指向とモデル〜

オブジェクト指向は難しい?私は生業としてソフトウエア開発をやっています。昨今(かなぁ?)では組込みソフトウエアの世界でもオブジェクト指向ってやつで設計を行なっております。ところがこの『オブジェクト指向』が難しい。
わたしが分からないのではなく、分からない若手を分からせるのが非常に難しいのです。

何かの本で
「分かった人には見えている世界を、その世界が見えていない人を見える様に説明するのは基本的に

もっとみる