見出し画像

マンチェスター・バイ・ザ・シー

映画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を観て。

心に釘が刺さったまま、それでも生きていかないといけない。

その釘を抜く事もできる、そのままの状態で生きていく選択もある。

どちらにせよ、苦しいし悲しい。

人間が孤独を滲ませ生きていく。それでもなんとか生きていけるのは

その人を囲う優しさがあるから。

孤独と優しさのまあるい宇宙を感じれた事が、一番私には救いだった。

映画の中だけでなく、実際、現実が凍てついた缶詰めのように

自分ひとりでは、どうにも動かせないという事がある。

少しでも、あたたかな声や音、愛を感じる方へ向かいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?