見出し画像

episode 7 ”なんちゃって社会人”


先客

あれ? 今日は先客3人組がいる

やたら声がデカイ

聞きたくもない 自慢話ばかりだな

大手企業の採用担当者らしいが

しかし、、、

KY

「あーあっ ようやく帰ったわ・・・」

「勘弁して欲しかったですね」

「世の中 BAKAばっか」

「誰に向かって話してたんでしょうね?」

KYって言葉 久しぶりに思い出したわ」

就活生にも上から目線 自分ができてもいないことを求めたりしてね?」

タチ悪ー

未来に向かって反省

なんちゃって社会人 多いですね?」

「年齢 性別 学歴 関係なく」

「自分が"いけてる"と思ってるのかしら?」

"自信" と "過信" のせめぎ合い ですかね?」

「単なる ”勘違い”

ズレてるって 本人は分からないのよね」

う〜ん その通りだな、、、

先ずは 自分を振り返り "未来"に向かって反省しよう!


「雨 上がったみたいよ」

「よかったぁ 傘 持ってなかったんだ」

らしいけど・・・

AKONさんの笑顔 可愛いな、、、

傘がないと 生きていけない人たちでしたね?」

「寄らば大樹の陰」

「組織と言う これから当てにならないのよね?」

「個の時代 自立して生きる時代ですからね」

「みんな 大変だ」

「ほな 一緒に帰りまひょっか?」

あれ! AKONさん 関西出身なのかな?


元インターンの社会人たち

”なんちゃって社会人”になるなよ
3ヶ月振りに 一緒に飲むとしようかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?