見出し画像

1歳児と戯れたら、ただただ可愛かった

子どもは欲しくないかもしれないと思うこともあるけれど、1歳児と戯れたらシンプルに可愛かった。
「子育てをしながらでもできる趣味があると良さそうだなぁ」などと思った。子どもに対して前向きな気持ちが湧いた瞬間だった。

子どもがいて、もし離婚となったら。一人何役もこなすシングルマザー、自分につとまるのだろうか。

結婚をする前からそんなことを考えてしまう。「セミリタイアして悠々自適な生活を」なんて言ってられない忙しさだろう。

そもそも子どもを望んだとして、妊娠できるのかもわからない。そもそも結婚する/できるかもわからないのに。

いろんなことを考えるくらい、時間に余裕があるのかなぁ。

1歳児と戯れて「自分が生きてきて得た哲学を子に伝えてみたいなぁ」とか思った。おもちゃで遊ぶ姿が羨ましかった(可愛いおもちゃで遊んで褒められたい)。


いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。