見出し画像

預金残高を整理したら

「この定期預金なんだったっけ?」
と忘れ去っていた口座を見つけた。1ヶ月分だけセミリタイアに近づいた。

とは言っても、今の貯金(+積み立てNISAと少しの投資)ペースだと、資産を2000万円*持つまであと3年弱かかる。
*「2000万円貯めたら会社員辞めても良いですか?」

3年。1000日。結構長いなぁ。

検討出来ること

・長期積立分散の投資内容を少し見直す
・ポイントを貯めて支出を少し減らす(あまりやっていない)
・年収アップを試みる(昇給時の交渉or転職or無理ない程度の副業)
・まずは1年後にフルタイム寄りのセミリタイアなど、段階を設けられないか見直しする

こんなかんじですかね。


いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。