見出し画像

2000万円貯まったけど会社員辞めないことにした

このnoteを始めたのは2年半前。数ヶ月前にマネーフォワードも機能の有料化によって使わなくなって、いつ貯まったのかはわからないけど、ふと足し算したら2000万円こえていた。

この2年半で変化したこと

転職して働きやすくなった
投資信託や株に投入する金額がぐっと増えた
脳の検査した
下がり相場を経験した
自分の年間、月間収支の把握

最近変化したこと

仕事の優先度があがった
近い将来の引っ越しを考えるようになった
感情が増えた
マネーフォワードの件で収支をみなくなった

変わっていないこと

勉強するも資格受験してない
独身
引っ越せていない

なんの要因がどう作用したのか、サイドFIREへの憧れは今はない。またいつどうなるかわからないけど、引っ越し費用、初期費用、家具家電購入費用、その後の家賃などコスパ悪くても良いから一人暮らししようと思う。

私は精神的なDV被害をモラハラ一歩手前だと過小評価しているのだろうか? それとも相手をカサンドラ症候群にしてしまっただろうか? わからないけど、嫌なことばかりじゃないし良いこともそりゃあるけど、もう完全終了したい。

同棲解消して一人暮らしに引っ越しって、賃貸ならローリスクローリターンの範疇かも。別に怖いことじゃない。

今後長く続くと思われる人生を思うと投資としても悪くなさそう。一人暮らしは実際消費かもしれないし浪費とすら感じる人もいるだろうけど、今はそう思えた。


いまサポートいただいたら1人目です。とっても驚いてしまいます。わくわく。