見出し画像

時代は変わる。

11月3日

嵐20周年おめでとうございます。

YouTubeで生配信観ました。ジャニーズのというか嵐のMVがフルでYouTubeで観れる時代。音楽もCDを買わなくても聴けてしまう時代。

良いことなのだと思うけど、嵐を大好きだった10年前くらいのわたしには知らない未来。

ジャニーズがTwitterに顔が出るし、インスタもかー。時代は変わったなー。

未だに雑誌をタブレットで見るとジャニーズの方の顔はないけど、嬉しいような。なんなのか。ちょっと複雑ではありますね。

とここまで書きましたが、5年ほどで嵐のファンクラブやめて、今はテレビで観るだけって感じなのであまり関係はないですね。

わたしは嵐にははまらないだろうなって思いながら山P大好きな時期を過ごし、山PがいたからNEWSをデビューのときから山Pがいなくなるまで続けてました。ファンクラブには入ってなかったけど、山P大好きだったわたしが嵐を好きになったきっかけは、マイガールでした。こはるちゃんのかわいさとまさむねくん役の相葉くんにはまり、その頃はもう18歳とかだったし、お金もまあまあ自由に使えたから、ファンクラブに入りましたが、5年間で2回ライブには行けました。ちょうど10周年のときで、あのライブは最高だったなー。あれは感動でした。その日のことは今でもよく覚えています。

福岡のライブに参戦したのですが、その日はめちゃくちゃ寒くて、風もすごい日で、列に並んでいたとき、なぜか走りだした人がいて、それにつられ走っていたら、2,3人風が強くて壁に飛ばされて行ったこと、ライブはすごく良くて、帰り地元に帰り着いたら辺り一面真っ白で、3時間くらい駅でタクシー待った記憶が濃い。あんな雪の降り方する地域ではないので、未だにその光景は目に焼き付いてるかも。

♢♢♢

もう今は2019年で嵐も20周年、わたしも歳とったなあ。好きなものも変わるし、何にお金をかけるのかも変わるし、人って変わる。

だからなんだって話ですが、過去に好きだったものにひっぱられることもある。普通にベストアルバムは買っちゃうタイプだし、YouTubeも、Twitterも、インスタもフォローしたり、登録したりして、情報は取り入れつつ、遠くから見守ろうと思いますが。

♢♢♢

わたしも仕事は4回変わったし、音楽の趣味も変わったと思う、変わらないこともあるけど、ずっと好きなものもある。flumpoolはずっと好き。どんな人の歌声を聴いても、やっぱり好きだなって戻ってしまう。ファンクラブも今何個か入っているものがあって、それを整理しようと思っても、きっとflumpoolはやめられない、好きなんだよなーって。

人って変わってるようで変わってないのかもしれませんね。

変わりたいけど、変わりたくない。

好きなものはずっと好きでいたい。

そう思えるものに出会えるような行動をしたいな。

これからわたし自体も、どこに向かっていくか不安ですが、変わりたいけど、変わりたくないなって思います。

そんなことを思った1日でした。

おわり。

#時代は変わる
#変わりたいけど変わりたくない
#嵐
#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?