愛されたいなら愛すこと。

相手を探すところからなので、ここまでいけてないのですけど…。

愛されたいなら愛すこと。

相手のことを知ろうとすること。

知ってもらおうとすること。

最近久々に自分でつくり出した出会いも友達が紹介してくれるという出会いもあったんですけど、うまくはいかなかった。

わたしがこころを開かないこと。

こころを開けないこと。

相手に興味を持てないこと。

などなどですね…。

良いなと思えば違うんでしょうけど。

ちょっと早いんだろうなー。

ありかなしかを決めてしまうのが…。

そんなありなしと相手を判断できるほど知らないし、でも知ろうともしていなかった。

恋愛から逃げていた。

わたしはこの人のことをまだ好きだからって言い訳をして1人の人を思い続けていると言い訳をして、どんな出会いからも逃げていたんだと思う。

あとはまあもしかするとわたしは、面食いなのかもねー?ってやつ。

まあ認めます…。

まあ好きな感じの顔があるのは事実でしょう。

でも芸能人の好きだった人はかっこいいひとが多いですけども…。

実際好きになる人はどうなんだろう?

あんまりひととそういう話を最近してないからわからないけど。

んー。

面食いなのかなー?

まあ顔より声を重視したいですが、好きな声の人には芸能人の方くらいしか出会ったことない。

自分が不完全だから完璧なひとを求めたりもしてないつもりだけど、上手くいきませんね。

マッチングアプリも写真の登録をしないというのもあるだろうけど、メッセージも続かないし、マッチングアプリはもうやめた。

この今の状況の中で、会えないし、あんまり会いたいと思う人にも出会えそうにないし。

去年は婚活しようと思い切って、街コン行って、婚活パーティー行って、とかしてみたけど、街コンはまあ連絡先交換するくらいなので、次の日には全員消して終わり、婚活パーティーはいざ行ってみて、誰が良いかとか最後に決める時、誰のことも選べなかった。

くっつけようと主催者の圧力と、わたしの本気になれなかった気持ちが…。

婚活パーティーはわたしは行くべきではないなと思った。

まあ今年はこんな感じなので行けませんね。

行きませんが…。


身近な予定でいうと、友達の知り合いのバーの店員さんから紹介してもらえる予定がありますが、この状況なので…バーに行けてませんが…。

あんまり期待はしていない…。

とかいうのも失礼だけど…。

程よく期待しつつ、リアルはそんなもの。

まあ写真は見せてもらったので、なんとなく顔はわかってるんですけどね。

相手の方にも迷惑をかけてるなー。

タイミングが悪かっただけな気もするけど…。

病院で働いてるってのがあるから、感染者の方がまた出始めた時からはもう、バーに飲みに行くのは避けていたり…。

病院で働いてるのに!とか、もし感染してしまったら、もう言い訳もないほどなことだなーって思って…。

避けているわけですが…。

わざわざ行かなくても良いんじゃない?とか親にも言われるし…。

また落ち着いたらいけるかな?とか思うけど…。

いつになるやら…。


今度の目標は…

ちゃんと相手のことを知ろうとすること。

向き合うこと。

すぐに判断しないこと。


まあ他にも色々ですが。


良い出会いがありますように。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?